Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

Kindle fire HD8、ようやく届きました。

2018年12月20日 22時38分19秒 | 趣味のショッピング

月初のAmazonサイバーマンデーで購入したKindle Fire HD8ですが到着が遅れに遅れたものの、先日無事に手元に届きました。

開封してすぐに行ったのがWi-Fiの設定。これがないと基本何も出来ないのでPCの設定画面を見ながらポチポチとデータを入力し無事使えるようになりました。

で実際にいじった感想なのですが、一応Androidタブレットに類似したものではあるもののGoogle Playが導入できず、基本的にAmazon経由でアプリを購入するほかなく、通常のAndroidのようには使えないので利便性は下がる(ウェブの閲覧はほぼ問題なし)感じでした。

調べた所、Google Playを導入する裏技もあるにはあるのですが、多少なりともリスクが伴う為、危ない橋を渡るのはよそうと断念する事に。このKindle Fire、使い道を考えるなら

  1. Amazonでの買い物やプライム・ビデオ等アマゾンが提供するサービスの利用
  2. ウェブサイトの閲覧
  3. YouTubeやニコニコ動画の視聴

と基本的に娯楽メインで考える他ない感じなのです。最低限のアプリはAmazonで入手可能なので贅沢を言わなければ十分使えるタブレットではないか?というのが実際に触っての感想でした。

いちいちパソコンを立ち上げなくても比較的大きな画面でネット動画を閲覧できたり最低限の買い物が出来るのは悪くない感じです。

バッテリーがフル充電で10時間保つことやステレオスピーカー付きなので休みの日など重宝しそうなのでこれから大切に使おうと思います。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB
Amazon
Amazon

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を変えた千の技術博と斉... | トップ | ラドウェザーのソーラー電波... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事