Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

ラドウェザー LAD017を実際に使った感動などなど

2018年12月14日 21時25分15秒 | 趣味のショッピング

【 タイムゾーンの設定方法 LAD017 】LAD WEATHER ラドウェザー RADIO MASTER レディオマスター ミリタリー電波ソーラー腕時計

先日買ったラドウェザーのソーラー電波腕時計の「LAD017」

休みの日などに実際につけて出掛けるなどして使用感を確かめておりました。

アナログ式の文字盤という事で長らくG-SHOCKのデジタル表示に慣れていたせいで最初は少し戸惑いもありましたがすぐに慣れました。文字盤がかなり大きく見やすいのは大変助かっております。

ナイロン製のバンドもつけ心地も悪くなく、ちょうど良い感じだったりします。

他方で問題も見つかりました。一つは時計の長針と短針の蓄光が思ったほど明るくなく、全く明かりのない場所では時刻がほぼ判らない点。これは真夜中に明かりのない場所に外出という事がない限り苦労しそうにないのでそれほど苦になる話でもなかったりします。

もう一つは、これは電波時計全般に言えることですが屋内での電波受信が難しく外に出して電波を拾う必要があるという点です。以前のG-SHOCKも室内だと電波を拾わない(真夜中に自動で電波を受信する仕様でしたが拾えていない日の方が多かったです)事が多く、出掛ける前日や当日にベランダ等で電波受信をさせるのが一番無難な感じだったりします。

LAD017、電波の受診状況など使う上で注意する事もあるのですがミリタリー調のデザインや大きな文字盤など腕時計としての最低ラインを守った上でソーラー電波という特筆すべき特徴もあったりで悪くない買い物が出来たと内心喜んでいる次第です。

安い買い物でもないので無駄にしないよう大切に使っていきたいです。

【LAD WEATHER】 腕時計 GPS電波 自動/時刻/修正 ミリタリー メンズ時計
LAD WEATHER ラドウェザー
LAD WEATHER ラドウェザー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスまでには | トップ | ついにガルパンのおケイさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事