Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

なんとなく八方塞がり

2018年05月23日 21時50分20秒 | 日記

5月も半ばを過ぎ3月からの私生活のゴタゴタがようやく落ち着いたかなぁと思った矢先に事後処理の話が次々出て来て頭を抱えることに。

そちらはそちらで手続きをする事にはなったのですが今度は仕事の方がどうにも上手くいかない状態に。兎にも角にもイージーミスが多すぎて自分でも絶句しているのです。

自分の特性上、人と全く同じように振る舞えないというのは分かっていたつもりですが、ここに来てあちこちほころびが出ているのは歯がゆさもあると同時に

(仕事上で)いい加減、愛想を尽かされたんじゃないか?

という不安もあったりするのです。今日に関しても

「ミスを出した際に後ろ向きな考えではなく前向きに考えなさい」

と会社で言われた直後に別のミスを仕出かして大いに凹む事に。毎度のことながら前向きに事を考えた途端に鼻っ柱をへし折られるのは精神的なダメージが半端ないのです。

気持ちの切り替えがすぐに出来れば楽なのでしょうが、ここまで来ると良い方向へ考えを持っていくのも難しく八方塞がり感が半端ないのです。

仕事にしろ私生活にしろ出来るところからやっていくしかないとはいえ、こういう状況が続くのはなんとも辛い限りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホココス、やらかし案件多過... | トップ | 半分、青い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事