さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

岸和田市日本大韓民国親善協会総会に参加

2016-06-03 22:38:24 | 日々の活動
今日は岸和田グランドホールで、2016年度の岸和田市日本大韓民国親善協会の総会と懇親会に参加しました。
岸和田市と韓国ソウル特別市永登浦区が平成14年に姉妹都市締結し、韓国側の来賓として、総領事館 領事の方他7名の方が来られました。
日韓関係がギクシャクする中で、草の根から交流していこうと、昨年は岸和田産業高校の生徒10名が、韓国訪問したり、またハンガンメディア高校の生徒さんが岸和田産業高校にきたりと、若い人たちの交流をしているそうです。

私も議員になるまでは全く知らない世界だったので、活発に市を挙げて交流していることに驚きました。
この会にはほとんどの議員が会員になっています。

韓国文化院 院長の朴 英恵(パク ヨンヘ)さんを囲んで
岸和田市会議員女性4人で写真撮影しました。私としては、でっかい日の丸は気に入らないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。