親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

第68回奈良県中学校総合体育大会

2017-07-30 | 中学野球

第68回奈良県中学校総合体育大会

奈良県内84校が参加した大会も最終日

【準決勝】

第一試合

第二試合

田原本中学の応援に行きたかったのですが、学童の県大会と重なり間に合わず

5年ぶりの決勝進出を願ってましたが、叶わず

決勝に進出したのは

新庄中学天理中学

【決 勝】

天理中学校の保護者様のご了承のうえ写真掲載しています

天理中学は選抜大会に続き、二冠を制覇

今大会では昨年準優勝、今年は雪辱を果たし優勝

今月は天理高校 軟式野球部、硬式野球部ともに県大会優勝という快挙に天理中学が花を添えました

そして現チームの三年生は5人

決勝では準決勝で完封した吉岡君がベンチだったので、三年生は4人というオーダーでした

 

新チームも脅威であることに間違いありません

またこの日、驚いたのがツイッターでのリアルタイム中継

 

高校野球では佐藤薬品スタジアムの四天王

こうきさんが、ツイート中継しておられました

試合終わりに声をかけさせていただきました

突然で失礼しました

夜には、この日の全試合を動画でアップ

作業の工程が少なからず理解できるので、ただただ驚くばかりです

これからもどうぞよろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (管理者)
2017-08-01 08:52:28
この記事も野球をしている子ども達を
応援する信念の元に書いています

管理者に対するご批判はお受けしますが
それ以外は関知していません

申し訳ございませんが、この記事に関しましては
コメントを非表示にさせて頂きました
ご了承願います
返信する

コメントを投稿