親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

第70回県中学校選抜野球大会

2017-05-02 | 中学野球

第70回県中学校選抜野球大会 最終日

《 準決勝 》 ならでんスタジアム

 
第1試合( 9:00)  香芝東中学校  Vs 桜 井中学校


第2試合(11:00)  天 理中学校  Vs 田原本中学校

この対戦、野球もですが吹奏楽の応援合戦にも注目です

そしてこの一戦は、天理中学校の保護者様のご了解を得て両チームの写真を掲載しています

両チーム、エース対決で試合開始

コールドという結果になりましたが、良い試合で流れ一つでまた違った結果だったでしょう

そこを終始流れを渡さなかった天理

スタメンは三年生が4人

昨年の選抜敗退からの総体準優勝、近畿大会準優勝で全中出場を果たすチーム力

変わらぬ伝統を引き継ぐ素晴らしいチームの絆を感じました

勢いは変わらず大会を優勝

おめでとうございます

前回50年かかったものを5年で取り返しました

二校の対戦

今年と5年前が重なります

<5年前>
選抜で優勝した天理と三位の田原本

その夏の総体で優勝した田原本と準優勝の天理

<今年>
選抜で優勝した天理と三位の田原本

その夏の総体・・・

 

二か月後、はたしてどんなドラマが待っているのでしょうか

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良県3位…胸張っていこう! (田原本中学応援団(平パ))
2017-05-02 12:21:13
掲載ありがとうございます。
吹奏楽部の皆さん♪応援ありがとうございました。

奈良県3位という結果でしたが…
皆の思い…「一戦必勝」で勝ち進んだ大会でした。
一次集中…二次集中…選抜大会…
計10戦も戦えた事に感謝してます。

また一戦…一戦…日替わりでヒーローが誕生した大会だったと思います。

皆が皆を思い助け合って声掛け合ってる姿を
幾度となく見ました。

ハラハラドキドキで祈りながら最終回を
何度迎えたかわからないぐらい…
しびれる試合ばっかりでした。
抑えて喜び…打たれて悔しさを噛み締めて…
成長していった大会でした。

斑鳩南・河合第一中学さんから始まった選抜大会。
どの試合も接戦で紙一重だったと思います。
色んなドラマを見せて頂いた大会でした。

夏の大会までもう少しです…
このチームを必死で追い続けて
応援していきます。

天理中学の皆さん。
優勝おめでとうございます😊
近畿大会…奈良県代表として
頑張ってきて下さいね。
返信する
おめでとう!! (かあか)
2017-05-02 20:19:47
天中おめでとうございます
めちゃくちゃ嬉しいね

田原本中とはほんまに五年前の…
あの夏の決勝戦忘れられないわ

天中で教えてもらえるのは
「一人一役全員主役」
個々の実力も、もちろん一人一人が役目があること
一番大事なのがチーム力
この力は大きい

先生方に感謝です

これからも天中野球を楽しんでや


かずやんいつもありがとう(#^.^#)
返信する
節から芽が出る (Unknown)
2017-05-03 08:44:59
天理中学さん優勝おめでとうございます。
戦前は苦しい練習に耐え、試合でも結果が出てきていただけに選手達も含め誰もが、同等に戦えると思っていたと思います。実際は走攻守のすべてにおいて天理中学さんが上であったように思われます。コールド負けという本当に悔しい結果になってしまいましたが、チームの課題は見えていると思います。ここから夏の大会までに課題を克服し、もう一度天理中学さんと戦って、5年ぶりの優勝旗を田原本に持ち帰ってくれることを願っています。関係者の方々いつもありがとうございます。
返信する
納得 (親ばか)
2017-05-09 18:55:30
一人一役全員主役

ほんま、その通りやね
返信する

コメントを投稿