親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

奈良県知事杯 一日目

2015-03-30 | パイレーツ2015年度公式戦

第13回奈良県知事杯争奪選抜学童軟式野球大会《兼》高円賜杯第31回全日本学度軟式野球軟式野球大会
                 マクドナルド・トーナメント奈良県予選大会

 

一回戦はスペシャル版です

両チーム、高校野球さながら試合前に応援団に挨拶

さあ、試合開始です

後攻のパイレーツ、先発はレオ

一死からレフトオーバーの三塁打

先制のチャンスに盛り上がるオックス応援団

スクイズで先制

後続を抑え、反撃に

両チーム得点を許さない展開

昨年度優勝の北小バッファローズも開会式の後、応援席にきてくれました

としきが安打で出塁し、2・3盗で一死三塁、同点のチャンス

しょうたの内野ゴロでパイレーツが同点に追いつく

上空は結構風が吹いてる

四回も三塁打からスクイズで再びリードするオックス

三回に先頭のゆうきの打球は、センターも抜け一気にホームイン

嬉しいランニングホームランで1点を勝ち越す

1点を追うオックスは一死2塁からレフトオーバーの三塁打で同点に追いつく

シーソーゲームに両軍応援団は燃え上がる

五回、先頭打者が三塁打で出塁し、スクイズで再びオックスが1点勝ち越す

このままでは終われないパイレーツ

本塁打の後の二打席目も三塁打のゆうき

勝負は終盤へ

こうすけが安打で出塁、盗塁

としきの適時打でまたもや同点に追いつく

勝ち越しのチャンスにスクイズを外され、追加点ならず

両チーム、必死の攻防

同点できよいよ最終回

 

安打と失策から勝ち越し点がオックスに入る

もう1点もやれない状況で監督がマウンドへ

続くピンチを併殺で何とか守りきり、1点差で最後の攻撃に望みをつなぐ

先頭のしょうたがセンター前ヒットで出塁

ひなたの犠打が野選を誘い、無死1・2塁のチャンス

ここでオックス監督もマウンドへ

重盗、一死の後

この日一番あたっているゆうきに回る

一死2・3塁のチャンス

プレッシャーのかかる場面でも今日のゆうきには、最高のお膳立て

必死に食らい付いた球は、ライトの頭上を越える逆転サヨナラの二塁打

 

劇的な幕切れでした

両チームどちらが勝ってもおかしくなかった・・

というよりオックスに終始流れがいってたのをゆうきの気迫あふれるプレーで最後に引き戻したというところでしょうか

初戦を突破し、準々決勝進出 

 

 しかし・・・

残念ながら次の試合は仕事で離れたため、見れませんでした

健闘しましたが、ベスト8で敗退となりました

シーズンは始まったばかり

さあ、思いっきり野球を楽しもう

 

そして新聞の見出しは・・・

もちろん 1本塁打2三塁打3打点で猛打賞のゆうき


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しょうゆうはる応援団)
2015-03-31 08:16:28
ハラハラドキドキのシーソーゲームで心臓はバクバク
口の中はカラッカラ
子供たちの「絶対負けない」という思いが
いつも以上にひとつになった試合でしたね。
ずっと流れがオックスさんにありました。
子供たちもしんどかったと思います。
よう最後までくらいついてくれました

県大会という大舞台に連れて行ってくれた子供たちに感謝です
そしてベスト8おめでとう


北小のみなさんも、朝早くからお疲れ様でした。
応援ありがとうございました。

最後になりましたが、パパさん、いつもありがとうございます。
返信する
混乱 (親ばか)
2015-03-31 11:41:57
待ってる人のアクセス数が多くて、慌ててアップしたんで文章と写真が違ったりダブったりと混乱してましたが何とかなった?
来れなかった人には、伝わったかなと信じてます!
返信する
いつも応援ありがとうございます(^^) (t-y~mama)
2015-03-31 20:25:24
こんばんは
初めてコメントを出させて頂きます
いつもお忙しい中、大変お世話になりありがとうございますm(__)m

当日の熱戦&感動がよみがえって来て、また涙が…我が息子は、今までなかなかうまく行かず、たくさん悔しい思いをして来たので、その悔しさをバネに、今大会では強い気持ちで頑張ってくれたんだと思います
素晴らしい仲間がいつも与えてくれるチャンスをこれからも無駄にしないように頑張ってもらいたいです

親ばかさんの応援は、いつも子供たちの励みになっています
ほんとにありがとうございます
みんなが1つになって、これからも頑張って行きたいと思いますので、今後共応援よろしくお願いいたします
返信する
敗軍の将 (mox30)
2015-04-01 02:20:52
良い試合でした

4月1日、責任を取り、監督を辞める事になりました





今度は、リベンジ出来る様に、頑張ります!
返信する
ありがとうございます (親ばか)
2015-04-01 06:58:13
コメント、ありがとうございます

おじいちゃんおばあちゃんにも見てもらって下さいね~
これからもコメント宜しくお願いします!

mox30さん!
監督辞任、今日の新聞に載ってませんでした(泣)

次は夏の橿原で戦えるようがんばります!
返信する
両軍の子たちに感謝U+203C (平パ応援団長)
2015-04-01 07:20:33
いい試合を経験させてくれた両軍の子たちに感謝ですU+203C
チョンボだらけの監督の采配を、子たちが救ってくれました。その責任をとって、MOX30さん同様、本日、辞任させていただきます!
返信する

コメントを投稿