親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

第66回県中学校選抜野球大会

2013-04-28 | 中学野球

第66回県中学校選抜野球大会が27日、奈良市鴻ノ池野球場で開幕

田原本中学校も元気に行進

 

そして毎日新聞社のヘリからメッセージを投下され

優勝旗の返還もあり

選手宣誓も

いよいよ第二試合 一回戦の試合開始

 春日中学校(奈良市)

先発 カッキー

この日は立ち上がり、制球に苦しむ

得点圏に走者を置くが、無失点で切り抜ける

田原本中学校吹奏楽部のすばらしいパフォーマンスで応援席も盛り上がる

先制したい田原本

集中ゲームで修羅場の試合を戦ってきて、落ち着いて試合が出来る・・・

はずと思っていたら・・・

ガチガチ
いや、ガッチガッチ

打ち損じで凡打の山

守りからリズムを作りたい

毎回先頭打者を出しても無失点で抑えていたが、とうとう四回に2失点で先制される

しかしその裏、先頭の池田君がチーム初安打で出塁

相手のミスもあり無死1・2塁にチャンス拡大

二死になるも竹村君が同点タイムリー

五回から継投

しかし流れが変わらず、3失点

粘りを見せたい田原本

力を出し切れず、完敗 

ミスしたら負けるし、打てなかったら勝てない

これが野球

自ら流れを渡し、攻守で最後まで取り返せなかった

この本番でいかに普段どおりの野球をするのか
先輩に連れて来てもらったこの舞台の緊張感を知ってたはずなのに

もう同じ失敗は許されない

夏の大舞台に向かって切り替えてやるしかない

頑張れ 田原本中学校野球部

この日もたくさんの方々が応援に来ていただきました

ありがとうございました

夏にはさらに成長したチームになりますので、引き続き熱い応援宜しくお願いします

 

一日目の試合結果です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球)
2013-04-28 08:32:00
田原本中学負けたから、郡山でする試合は行きませんか?
返信する
すいません (管理人)
2013-04-28 16:46:50
いろんな試合も見たいんですが、少年野球も大会が続くので行けそうに無いです
試合結果はアップします!
返信する

コメントを投稿