親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

第38回全国中学校軟式野球大会 最終日+天理中編

2016-08-23 | 中学野球

第38回全国中学校軟式野球大会

 平成28年8月19日(金)~22日(月)渡って開催された大会も最終日

決勝の結果は

 HARD OFF ECOスタジアム新潟
 第1試合 決 勝 (試合終了)
上一色中
(関東・東京都)
1 2
試合詳細(PDF)
宇ノ気中
(北信越・石川県)
かほく市立宇ノ気中学校(北信越・石川県)は初優勝

 宇ノ気中が勝利し、第33回全日本少年軟式野球大会を制した星稜中と共に

石川県勢が中学野球の夏の二冠タイトルを獲得しました

 

そして奈良県から出場した天理中学の様子が届きました

 

奈良県で一番長い選手生活でした

最高の仲間と最後まで必死、全力全員野球で完全燃焼

お疲れ様でした

また次のステージでの活躍を楽しみにしています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝…です (かあか)
2016-08-23 20:58:50
ほんまに終わりました
秋の新人戦1回戦敗退…
「この悔しさを胸に春には大輪の花咲かすぞぉぉぉぉ!!!」
って思いで春には間に合わなかったけど
夏にほんまのほんまに全国という大舞台に連れていってくれた子ども達に感謝です
子ども達一人一人がすべて役割を持っていて
1つの目標に向かってたのがほんとにわかります
保護者も一致団結応援団はどこにも負けないくらい楽しかった《*≧∀≦》

終わるのがほんまにさみしいけど次のステージへの大切な期間

天理中で野球出来た事
天理中で応援楽しめた事
宝物やなぁ
ありがとう



いつも自分のチームの様に応援してくれて
ブログににも載せてくれて
かずやんありがとう

このブログに載る事
子ども達も保護者も楽しみにしてて
天理中の子ども達
最後まで見届けてくれてありがとう


ほんまに感謝しかないわ

夏に思うかあかです(ToT)

明日からは天高軟野全国大会
これもまた悔いのないように応援してきます
返信する
Unknown (かあか)
2016-08-23 22:17:31
宇ノ気中の皆さま!!
全国制覇おめでとうございます( ☆∀☆)
返信する
感謝、感謝 (あっちゃん)
2016-08-24 00:06:28
天中背番号⑦の母です。いつも天中を取り上げてくださってありがとうございます。
最後の夏に、最高の舞台に連れていってもらって、ホントに天中に入って、天中で野球をして良かったと親子共に感無量です。
開催地でもスタッフの方達にお世話になり、周りの方々に支えられて自分達があるのだと実感しました。

さあ、これからはまた受験という転機を迎えます。精一杯、頑張ってほしいものです。

友達にも、親バカさんのblogのファンがたくさんいます。これからもたくさんの情報を発信して楽しませてくださいね。
ありがとうございました。
返信する
感謝 (親ばか)
2016-08-24 12:45:34
こちらこそたくさんの写真を提供いただき、ありがとうございます

今年の天理中野球部、最高でした!
秋の屈辱から春に花を咲かせ、夏に実らせる


子どもも保護者も自分だけでなくオール天中、チーム一丸となって先生、選手、保護者が同じ目標に向かって行った成果ですね

規律と試合に臨む姿勢は、いつも変わらず天理の伝統

素晴らしいチームでした

高校でも皆さんのご活躍(子どもも保護者も)、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿