親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

開幕

2017-04-01 | 阪神タイガース

阪神、ズバっと10点コイ倒!糸井が開幕星呼ぶ3安打3打点(SANSPO.COM)

難敵のジョンソン(手前)をたたく2点二塁打だ

 虎を勝たせる覚悟が、感情とともに噴き出す。二塁上、グッとこぶしをにぎり声を上げた。ベンチをズバッと! 指さし、見たかと言わんばかりの超人スマイル。糸井が虎を変えた。移籍初戦から3安打3打点。もう昨季リーグワースト2位、506得点のチームではない。1955年以来、球団62年ぶりの開幕戦2桁得点に導き、昨季のセ界覇者を撃破だ。

 「もうやっぱりいろんな意味で、僕の中でも大事な試合で、活躍できてよかったです。やっぱり応援がすごい熱い中で緊張しましたが、必死で振り抜いて、タイムリーになってよかったです」

 虎初のヒーローインタビュー。興奮していた。一回からジョンソンを攻め、2点を奪ったが1点を返された。息を吹き返しかけた沢村賞左腕を、叩く必要があった。昨年の虎は3勝を献上。対戦防御率1・91と苦しんだ難敵だが、今年は糸井がいる。勝利の使者が、すべてを振り払った。

 
プロ野球が開幕
 
我がタイガーズは昨年のチャンピオン、カープと対戦
 
投手戦が予想されたが、一転打ち合いに
 
 
超人 糸井効果が爆発
 
最高の開幕となりました
 
一人蚊帳の外の北條には今日がんばってもらいましょう~
 
 
勝利の美酒に酔いしれるはずが、まさかの歯痛で悶絶撃沈

最新の画像もっと見る

コメントを投稿