鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

今帰仁村新春ロードレース大会

2011-01-02 17:30:48 | マラソン

今日は今帰仁村新春ロードレース大会の10キロの部門に参加した。結果は59分48秒と目標のい60分以内はなんとかクリアした。でもギリギリで最後は必死で頑張ったのでゴールした瞬間、思わずゲロしそうになった・・(笑)  しばらく芝生に倒れこんで動けなかった・・・

それにしても年末の練習ではキロ5分台なんて、全然でないけどスタートから1キロは4分台で2キロは5分台、3キロからはキロ6分ちょうどのペースで走れた。6~8キロのゆるやかな登りのコースはキロ7分のペースに落ちてへばってきたが、最後の2キロは意地でも60分を切りたくて腕をふりふりキロ5分30秒のペースでゴールした。やはり一人でダラダラ走るのとレースでの走りは感覚が違うな~・・・  (自分が写っている写真は尾尻先生の提供です)

沖縄に赴任して2ヶ月の国岡さんファミリーもレースに参加して楽しんだようです。娘さんも頑張って走ってました。沖縄を好きになってくださいね~

尾尻先生の末っ子の梁一くん(幼稚園)も4年生の部門で頑張りました。将来のエースです。

レースが終わると恒例の今帰仁村の美味しいゆし豆腐が無料でいただけます。これが濃厚で美味いだよな~ おかわりして2杯食べました。

我がランニングクラブのエース 有元さんです。ゆし豆腐を美味しそうに食べてます。

ということで新年は今帰仁のレースからスタートと新たな気持ちで頑張るぞ~  

3月12日に開催される「マジックアワーRUN in 今帰仁村 古宇利島」のコースの下見も兼ねて開通したばかりのワルミ大橋を見てきました。見学人でいっぱいでしたが、橋から眺める景色がとっても素晴らしいです。

古宇利大橋も寄ってきました。あいかわらず雄大な景色は素晴らしいです。でも風が強いとマラソンにはつらいな~と感じました。

なにはともあれ今年はスタートから幸先よいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 波の上神宮へ初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事