鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

あ~あ夏休みの思い出 島々を散策 竹富島

2013-08-29 22:33:39 | 旅行

あっ!という間に夏季休暇も終わり・・・ 今日から仕事に復帰しました(泣)

出社して、パソコンをひらくと休みの間に受信した電子メールが・・・90通・・・

しばし、パソコンの前で思考停止・・・・ マブィ(魂)は石垣へ・・・・

甥っ子たちには、初めての石垣の旅は忘れられない夏休みの思い出となったと思います。

竹富島では、港でレンタサイクルの出迎えのマイクロバスに乗り、集落に向かいました。

丸八レンタサイクルで1時間300円で自転車をレンタルしました。

レンタル料金は後払いで、乗った時間単位なので、良心的です。

もうお昼前だったので、すぐにそば処「竹の子」に向かいました。

先客がいて、15分くらい並びました。

外は気温33度で暑かったけど、店内はクーラーが効いていましたね。

都会っ子のIsuseiくん(小6)は、暑さになれておらず、ちょっと元気なかったですね~

でも、初めての八重山そばは美味しかったらしく、ペロリと完食です。

昼食のあとは、近くの西桟橋で青い海、エメラルドブルーの海に感動です。

本当に絵葉書みたいなきれいな景色です。言葉がでません・・・

ここから見る夕焼けは世界で一番だと私は思います。いつか、誰かと一緒に見たいもんです~

コンドイビーチです。 観光客がたくさん泳いでいました。でも遠浅なので泳ぐには物足りないかな?

カイジ浜の入り口です。

ここは星砂の浜で有名です。潮の流れが速いので遊泳禁止です。

Ryuくんが、一生懸命、星砂を探していました~

集落にある「なごみの塔」です。そんなに高くない塔ですが、集落が見渡せるので人気です。

ただ、急な階段なので、気をつけてのぼらないと危ないです。

なごみの塔から私と撮ってもらいました。 島の人間みたいでしょ♪

竹富島は1週間くらい、のんびりとダラダラ過ごしてみたいです。

でも、実際は滞在したのは3時間くらいです。

次は黒島へ向かいました。 人間より牛が10倍以上生活している島です。