鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

夏も終わり 石垣島

2011-09-23 08:36:18 | 旅行

竹富島で半日ほど遊んで、石垣島には午後3時半頃に戻りました。

ホテルにチェックインして、さあ残りの時間をどうしようか~と思案しました。

とりあえず、前回の旅で見つけた「ゆいくぬみ」で美味しいコーヒーぜんざいを食べました。やっぱうまいね~

それから、南国屋でバイクをレンタルして、名蔵湾方面へ夕日を撮影に向かいました。

いろいろ夕日スポットを探しましたが、結局、フサキビーチリゾートで下の写真が撮れる場所でスタンバイしました。

スタンバイ場所では、まだ日が高いうちは自分だけだったけど、

日が落ちるにつれて周りに夕日の撮影目的の観光客が集まってきました。

それはいいんだけど、ほとんどがアベックで・・・・ 一人で撮影しているのは自分だけ・・ う~ん へこみそうでした・・・

何組かのアベックに夕日をバックに写真撮影を頼まれましたね。  こころよく引き受けたけど(顔はにっこりして心で泣いて・・・)

肝心の夕日は下の写真のように大きな雲が邪魔してダメでした・・・ また次回に持ち越しです。

その夜は、疲れててホテルでゆっくり休みました。夕食はホカ弁のゴーヤ弁当です・・

次の日は帰りの便が12時だったので、午前中は公設市場で買い物をしました。まだマンゴーとかありましたね~

2階の民芸品売り場では、石垣の塩とちょっとした小物を買いました。

一歩、一歩のわらじは鈍足ランナーの自分にとって、一歩、一歩を大事にという想いを感じました。

八重山みんさー織りのコースターとニライカナイのも買いました。どちらも青が基調です。

1階の肉売り場では、家族へ石垣牛のステーキではなく、ハンバーグ(1個250円)を買いました。

本当は下のハンバーグ特選セットか石垣島スペシャルセットを買うつもりでしたが・・・ 無駄使いが多すぎて・・・

次回は下の石垣島ステーキセットを買う!と心に決めました(3日で忘れると思うけど・・・)

石垣島空港では、はあ~ 俺の夏ももう終わりかぁ~と  たそがれてました。いつものパターンです。

飛行機に乗り込むときは、非常に足取りも重かったです。

飛び立つとき、窓からJTAの整備員さんたちが手を振っています。

バイバイではなく、またメンソーレを言っているようです。また来るからね~

空の上は雲が多く、窓からの景色はいまいちで楽しめませんでした。

正直、帰りたくな~いと想いましたね・・・

現実に戻った今、来年の石垣の旅プランをいろいろ考えてます。

与那国も行きたいな~

ということで石垣・波照間の旅編のブログはおしまいです。