[現代世界史] 政教一体 断末魔世相 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)首鎖 心理誘導テレビ
※ (ネタ記事) 国家基軸崩壊 政官業癒着利権 根のない技術立国 勘違い専門家 職人を捨てた製造業
※ 日米崩壊 Sequence( 6th Stage )同時作動準備 - ヒトサル分離強化! 大陸再構築 Sequence 進行中 Action!
■ 「貧乏神一家」 自民・公明・日本共和 「腐敗ネット3000」 - 永遠の墓穴貧乏
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団戦術、サル化の軌跡 - 能面製造教 同顔趣味 金太郎アメ思考
「急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違え NYタイムズ紙で大学教授指摘」 (産経新聞) 3月12日20時8分配信
【記事抜粋】 トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」とする心理学者、リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。
■ 1980年代にドイツ車「アウディ5000」の急加速が多発して大量リコールとなった際、調査に携わった同教授は、今回の急加速の背景について「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって頻繁に起きることにある」と説明。
◇ 原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000609-san-bus_all
<笑える”心理”学者>
80年代は 急加速を招く電子制御だけの ブレーキ・アクセル等は 無かっただろう。
誤ってアクセルを踏み続けたとの仮説に立っても、
慌ててブレーキを踏む事態が起り、 誤ってアクセルを踏み込む事は珍しくない。
それは人間の心理に関係する。
その過ちが起った時には ほぼ100%の高率で事故が発生するに違いない。
だが、
車両数の少ない高速道で長時間、しかも、携帯等で連絡する余裕が有るときなどは、 運転者はペダルを踏み直す。
誤ってアクセルを踏み込んでいても、 ペダルを緩めた時に減速すれば いくら焦っていてもすぐ気が付くだろう。
それが運転者(ユーザー側)の真理だ。
記録する。
関連記事
03/11 <プリウス>トヨタの実験後もトラブル続く
※ (ネタ記事) 国家基軸崩壊 政官業癒着利権 根のない技術立国 勘違い専門家 職人を捨てた製造業
※ 日米崩壊 Sequence( 6th Stage )同時作動準備 - ヒトサル分離強化! 大陸再構築 Sequence 進行中 Action!
■ 「貧乏神一家」 自民・公明・日本共和 「腐敗ネット3000」 - 永遠の墓穴貧乏
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団戦術、サル化の軌跡 - 能面製造教 同顔趣味 金太郎アメ思考
「急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違え NYタイムズ紙で大学教授指摘」 (産経新聞) 3月12日20時8分配信
【記事抜粋】 トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」とする心理学者、リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。
■ 1980年代にドイツ車「アウディ5000」の急加速が多発して大量リコールとなった際、調査に携わった同教授は、今回の急加速の背景について「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって頻繁に起きることにある」と説明。
◇ 原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000609-san-bus_all
<笑える”心理”学者>
80年代は 急加速を招く電子制御だけの ブレーキ・アクセル等は 無かっただろう。
誤ってアクセルを踏み続けたとの仮説に立っても、
慌ててブレーキを踏む事態が起り、 誤ってアクセルを踏み込む事は珍しくない。
それは人間の心理に関係する。
その過ちが起った時には ほぼ100%の高率で事故が発生するに違いない。
だが、
車両数の少ない高速道で長時間、しかも、携帯等で連絡する余裕が有るときなどは、 運転者はペダルを踏み直す。
誤ってアクセルを踏み込んでいても、 ペダルを緩めた時に減速すれば いくら焦っていてもすぐ気が付くだろう。
それが運転者(ユーザー側)の真理だ。
記録する。
関連記事
03/11 <プリウス>トヨタの実験後もトラブル続く