つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「奇跡のジョッキー」

2015-10-29 08:30:00 | 韓流映画
「奇跡のジョッキー」(2011年)
オススメ度    ★★★☆☆
キュンキュン度  ☆☆☆☆☆
脚本       ★★★☆☆
キャスティング  ★★★★☆

この作品のMVP は子役のキム・スジョンちゃんでもなく、主演のチャ・テヒョンでもなく、間違いなく「馬」でしょう。白い“ウバギ”という名前の馬。あれ、本当にどうやって撮っているの?!一部分はCG だろうけれど、どこまでが本当に撮っているのかわからないー。だって、ちゃんと馬が表情の演技もしているしさ。あんなに台本どおりちゃんと動くものなのだろうか。本当にそればかり気になって観ていましたw

監督は、「7番房の奇跡」と同じイ・ファンギョン監督。わかる、何かテイスト似ています。「そんなこと、本当に起こるわけないでしょ!」というような出来事を、気にせず普通の話として盛り込んでくるよねw 「奇跡のジョッキー」は、実話に基づいているそうですが、どこからどこまでが実話なのかも知りたいところ。なお、韓国語の原題は「チャンプ」です。

キャスティングは、個性豊かなメンバーが沢山出ているのに、前半はあまり生かしきれていない感じ。パク・ハソンも可愛いのにあまり生かされていないような。でも後半は馬との絆も深まりほんわかするし、レースもあるし、面白くなってはきました。直前まで「朝鮮ガンマン」を観ていたので、オ・ユソンさんを観る度に少しドキドキしましたがw

チャ・テヒョンというと、コメディーに強い印象が個人的にはあるのですが、この映画ではそういう路線はあまりなく、くすりと笑ったところは、キム・サンホさんの足技くらい(笑)そうそう、何でレースの実況の人、ダブルキャストなのでしょう(謎)ここらへんの演出が私にはよくわかりませんでした。

DVD になってからまだ間もないということもあってか、ネット上にはあまり感想が載っていないのですが、競馬にもお詳しい方の感想はひとつみかけました。競馬に詳しいと、用語の字幕の訳し方がよくないと思うみたい。なるほど、言われてみれば。

しかし、馬の演技は必見。ここはCG だろうとわかる部分もあるのですが、わからない部分も多々。是非、ご自分の目で確かめてみてはいかがでしょう。


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。