つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

1960年代生まれの韓流俳優[2017.4.9.訂正更新]

2015-10-08 06:22:00 | その他の俳優・女優データ
生年月日順に韓流俳優陣を調べてみるシリーズ、今日は1960年代生まれの方々です。まさに現在大活躍中!という方ばかり。写真は生年月日順に、上段左から右へ、下段左から右へ、と配置してあります。「あれ、意外と若いんだな」とか、「あの人よりあの人の方が年上なのか!」とか、皆さんそれぞれお思いになったことはあるでしょうか?

チョン・グァンリョル(1960年2月11日)
チョン・ホジン(1960年9月9日)
イ・ヒョジョン(1961年1月7日)
キム・ウンス(1961年2月12日)
イ・ハンウィ(1961年6月1日)

チョン・ボソク(1962年5月2日)
イ・ジェヨン(1963年3月21日)
キム・スンウク(1963年8月4日)
イ・ギヨン(1963年8月26日)
パク・チュンギュ(1964年6月24日)
アン・ネサン(1964年7月24日)

チョン・ジニョン(1964年10月16日)
ハン・ソッキュ(1964年11月3日)
イ・デヨン(1964年11月13日)
チェ・ジェソン(1964年11月18日)
イ・ウォンジョン(1965年1月1日)
ソン・ヒョンジュ(1965年6月24日)

キム・サンジュン(1965年8月6日)
チョ・ミンギ(1965年11月5日)
クォン・ヘヒョ(1965年11月6日)
イ・ヒョヌ(1966年3月6日)
チョン・ウンピョ(1966年3月27日)
キム・ユソク(1966年8月8日)

チョ・ソンハ(1966年8月8日)
アン・ギルガン(1966年8月24日)
ユ・オソン(1966年9月11日)
オム・ヒョソプ(1966年10月24日)
シン・ジョングン(1966年9月26日)
チョン・インギ(1966年)

パク・チョルミン(1967年1月18日)
キム・グァンギュ(1967年11月7日)
イ・ムンシク(1967年11月13日)
パク・サンミョン(1968年1月27日)
イ・スンヒョン(1968年2月17日)

オ・ダルス(1968年6月15日)
ソン・ジル(1968年10月16日)
ヨム・ドンホン(1968年10月18日)
イ・ソンミン(1968年12月4日)
コン・ヒョンジン(1969年4月10日)
ソン・ドンイル(1969年4月27日)

1960年代生まれは個性派俳優の宝庫ですねー。


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1968年生まれ… (p-tan)
2015-10-10 10:07:38
あたいと同級生…?うっそ~ん!(爆)
韓国の方って大人でふね…(笑)
(*゜∀゜)アヒャヒャ
返信する
観たことある方ばかり (ビスコ)
2015-10-10 10:45:43
わ~、この年代は韓ドラには欠かせないおじさまばかりですね。
観たことあるよ~という方ばかり。
すごいなぁ。層も厚いですね。
わたしはイ・ジョエンさんの頭髪が密かにショックです。
中央少し薄くなってらっしゃったのね……。
ちょっと整えてカッコイイ髪型にしてほしいな。
返信する
素晴らしい顔ぶれ (智子)
2015-10-10 15:09:51
今まで観た韓流ドラマで拝見した顔ぶれがずらりです♪
今日観終わった「根の深い木」で王の役をされてたハン ソッキュさん…。
とても素敵で、ファンになりました(#^.^#)
ところで、韓国の俳優さんは 皆さん すごく体を鍛えていらっしゃいますよね?
肉体美は、必須なんでしょうか?
目の保養にはいいですが…。( v^-゜)♪
返信する
Re:1968年生まれ… (leejoongilove)
2015-10-12 10:27:57
コメントありがとうございます!

ほんと、ほんと。調べてみると、意外な年齢~っていう人が多かったです。

1968年って、日本でいうと、内野聖陽、佐々木蔵之介、小沢健二、大沢たかお、舞の海、佐藤弘道あたりなんですね!日本ではなかなかイケメン揃いの年かも!
返信する
Re:観たことある方ばかり (leejoongilove)
2015-10-12 11:05:54
ビスコさん、コメントありがとうございます!

年代別の記事、自分がつくりたくて書いているのですが、なかなか労力がいるので、コメントいただくと励みになります♪

層あついですよね、この年代。個性のオンパレードというかなんというか、すごい。

本当ですね。前髪が気になる。でもこんなんでしたっけ?もう少しいつも髪がありますよね。私がみつけた画像がたまたま?今度ドラマで出てきたらチェックしてみようっと!直近では「主君の太陽」に出演なさっているのを観ました!結構個性的な役柄で面白かったですよ(笑)
返信する
Re:素晴らしい顔ぶれ (leejoongilove)
2015-10-12 11:11:17
智子さん、コメントありがとうございます!
やりたくて書いている記事ですが、結構労力がいるので、コメントいただくと励みになります♪

ハン・ソッキュさん、私、「目には目を 歯には歯を」と「パパロッティ」しか観たことがないのですー。「目には目を 歯には歯を」では、チャ・スンウォンさんと共演していました。

しかし、本当に腹筋割れているの人ばかりですよね。そうでない人を探す方が難しい!イケメンで脱いだらムキムキ、というのは必須条件なのかしら?ドラマでも、上半身みせるサービスシーンが多いですよねw ほんと、ほんと、韓流の七不思議の一つって感じです。
返信する
Unknown (マリリン)
2017-04-08 13:48:14
シンジョングン写真の人ちゃいます
返信する
Re:Unknown (leejoongilove)
2017-04-08 21:51:14
本当ですね!
ご指摘ありがとうございます!
一両日中に直せたらと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。