つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「力の強い女 ト٠ボンスン」

2019-11-17 11:28:00 | 韓流ドラマ


「力の強い女 ト٠ボンスン」(2017年)
オススメ度   ★★★★★
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本      ★★★★☆
キャスティング ★★★★☆

いやー、前評判通りなかなかよかった。ここまで強い女というのは、これまでのドラマにはないからね。
斬新でスカッとしました!!
エンディングは少し物足りなさは感じたけれど、全編とおして楽しんで鑑賞しました。

しかし、第3話の、チェロで愛の挨拶を弾いているシーンには失笑。音と映像が合っていないなんてもんじゃない。。私にとっては、音楽と演奏シーンが合っていない程しらけるものはないので、あれで観るのをやめようかとも思いましたが、ボンスンの魅力がまさったので何とか続行。ああいうところに手を抜くつくりはいかがなものかと。たった数小節なんだから、努力したらどうかしらね、ヒジ役のソル٠イナさん。ちなみに、ドラマの中では顔立ちがちょっと大塚寧々に似ているなあと思いました。

私は前に観たのが「クリミナル٠マインド」だったものだから、キム٠ウォネさんのダブルキャストでの活躍が印象的でした。オネエ系から悪まで幅広くできる人なのねえ。

ト٠ボンスンの相手役、アン・ミンヒョクを演じるパク・ヒョンシクさん、私は初めて観ました。印象は、三浦春馬くんに似てる?でもちょっと違う、、という感じ。

イン٠グクドゥ役のジス君は、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の第14皇子ワン٠ジョンですね。

そこまでキュンキュンしないとか、あとちょっと!のところも、私としてはありましたが、ト٠ボンスン役のパク٠ボヨンちゃんの可愛さと、あとはト٠ボンスンの持つ強さが本当に痛快で斬新なので、オススメ度は★4と★5で迷いましたが、★5にしておきます。女が強いって、イイネ!

最新の画像もっと見る