つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「レッドカーペット」

2016-03-23 15:12:00 | 韓流映画
「レッドカーペット」(2014年)
オススメ度    ★★★★☆
キュンキュン度  ★★★☆☆
脚本       ★★★★☆
キャスティング  ★★★★★

ストーリーとしては、何ということもないラブコメですが、楽しく鑑賞しました!映画監督役にユン・ゲサン。ヒロイン役にコ・ジュニ。ユン・ゲサンはこれまで「最高の愛」と「僕らのバレエ教室」でしか観たことがありませんでした。さまあずの大竹さんに似ているなぁとしか思ったことがなかったのですが、この作品では男らしくてなかなか格好いいと思いました。特に好みではないけど。

劇中に出てくる〈イチゴ〉ちゃん。どこかで観たことがあるんだけどなぁ、と悩んでいたら、キム・ソナ主演「女の香り」で肝臓がん患者ヤン・ヒジュ役を演じたシン・ジスさんでした。結構重要な役どころだったよね。

他にも、「レッドカーペット」には、個性派がちょこちょこ出演しています。ソン・ジルや、オ・ジョンセ、いとうあさこに似ている(笑)イ・ミド等々。2PM のファン・チャンソンも初映画だそうですがいい味出しています。ユン・ゲサン演じるパク・チョンウは映画監督といってもポルノ映画監督という設定なのですが、いやらしいシーンもなく、さわやかにテンポよくまとまっている作品でした。自身もポルノ映画監督だったパク・ボムス監督の実話エピソードも盛り込まれている作品だそうですよ。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。