なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

初任給使ってきた。

2008-04-26 17:06:34 | 購入報告
初任給を早速使ってきました。
この表現だと使い切ったようにも受け取れますが、さすがにそこは自制。
いや、マズイっしょw

そういう訳で、午前中からアキバヘ行ってみたのですがどこもかしこも混んでるの。
普段の休日以上に。
何でだろ?と思ったら、早い人はもう大型連休始まってるんでですね。

ま、それとは関係なしに混んでいた店もありましたけど。
特にfigma売ってる店な。
ソフマップ覗いてみたら、ホビー売り場がありえないくらい人が多かった。
これ、何の列だよ?と思って目で追ってみたらレジの列だったというオチ。
というか、そこに思考が結びつかないくらいフロアが混んでました。

で、ハルヒはかなり積まれてるのにセイバーは既に売り切れているという状態。
セイバーの人気凄いなー。
結局、自分はハルヒもセイバーもスルーです。
ハルヒはちょっと揺れたけど我慢。
どうせそのうち買えるようになるだろ。
あの列に並ぶ気はないなぁ・・・。

それ以外にもやはり全体的に人が多く、モノを探そうっていう元気が殆ど出ず、さっさっとアキバを後にしてきました。
どうせ来週も行くんだろうし。

で、アキバ行った後は池袋の東急ハンズへ。
実は池袋初上陸です。
自宅からの最寄店舗は大宮なんですが、フロアが狭そうなので、次点の池袋をチョイス。
でもあの街は自分が生息できる街じゃないな・・・。
ハンズはそこそこの規模だったので行った甲斐があったのが救いですね。
今後もお世話になるのかも。


てことで、本日の戦禍。

PS2 君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版)
ななついろ☆サウンドトラックス
前者はソフマップにて特価¥4,980。もう半額かよ。
目的は主題歌。KOTOKOさんの曲なのですが、視聴できなかったのでつい。
ゲームをやらずに売却されることが自分の中では既に確定済み。
これと同時に、グッスマの久遠寺森羅を購入するというのもネタ的にはアリかな?と思ったんですが、現物見てピンと来なかったので止めました。
顔とポージングがイマイチ。

後者は今更感があるかもしれませんが、自分としてはようやくといったところ。
自分の中で、未だにななついろは大好きな作品なので。
新品でフツーに買えるCDなんですが、中古でずっと探しててようやく見つけました。
コイスル★フローライトは名曲だと思うんだ。
ところでグッスマさん、1/8のプリマ・アスパラスはまだですか?


ハンズでは乳白アクリル板と撮影に使えそうな小道具を購入。
乳白アクリル、ずーーーーーーっと欲しかったんですが、アレ意外と高いんですよね。
フィギュアに数千円は出せても、板1枚に2千とかは結構躊躇いますね。
これもようやくって感じかな。
とりあえず、これのお陰でやれることが増えました。

こんなんとか。
ミクの後ろのブロック(?)も今日購入したもの。
色々使えそうな気がしたので。
一応言っておきますが、ミクは買ってませんからね。


社会人ということで、学生時代よりも趣味に使用できる額が増えました。
基本的にこれまで収入=出費で生活してきていたので、使い切っちゃうんじゃないかな?という不安もあったんですが、意外とブレーキが効きました。
むしろ学生時代よりも効いているかも。
多分、自分の金っていう実感が増しているからなんじゃないかと思います。
今まで稼いでなかったからなぁ。バイトも学内のだけでしたし。
これを機に色々我慢できるようになれば・・・と思うんだけど、それは無理だったみたい


だって、


既に・・・、



ホラ。
21人目が。
アキバのリバティーにて美品・¥10,290。

我慢?
見つけた次点でできる訳ねーじゃん。

そして、実は今月だけで3人目。
なんてハイペース・・・。

そんな初任給での初買い。


あ、昨日の話題のものは別件で注文しました。
届くのは連休中かな。
ま、流石にこのルリのレビューではいつも通り過ぎますしね。

で、少し不安になったのでちょっと色々計算してみたところ、余裕として残そうと考えてた分が吹っ飛んだっぽい
給料日直後なのに今後既にカツカツ。
自制してこのザマかよ・・・。
ま、しゃーない。
なるようにしかならんわな。

しかしこれじゃ貯金とかって無理じゃね?
フィギュアを我慢すれば何とかなるはずなんだが・・・。
うん、それ無理。

強く生きていこうと思います。



<080426 2155>
ちょっと棚を整理してみたら、

ルリで使用しているスペースが半分を超えました。
この棚、案外早く埋まっちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてます。
大丈夫、だよね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花車)
2008-04-26 17:11:58
ミク綺麗ぃぃいいい。なんか召喚できそうな美しさですね。


で、ルリですが・・・。さすが・・・です・・・www
返信する
Unknown (ledmb4da)
2008-04-27 12:53:24
むしろ召喚されたのはミク、ってことで。
ぶっちゃけ大したことしてないんですけどねw

ルリは、まぁ・・・今に始まったことでもないので・・・。
返信する