なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

KOTOKO 『七転八起☆至上主義』

2007-10-18 21:32:41 | 音楽

先日購入したKOTOKOさんの最新シングル『七転八起☆至上主義』です。
ハヤテのごとく!の新OPとのことですが、作品見てないのでその点はあまり関係なかったり。

作詞はいつも通りKOTOKOさん。
内容はひたすらに前向きな歌詞。
むしろ前のめりというかがむしゃらに突き進む感じというか。
個人的にはこの歌詞大好きです。
風評は気にしない!劣等感に動じない!
だとか、
絶対なんて信じない!不可能なんてない!
といった前向きなフレーズが多いです。
あと、タイトルにかけているのか、4文字熟語が結構含まれてます。
また、1番の最後にあの雲散らすハヤテのごとく!と作品タイトルが含まれてたり。
ただ、これは完全にタイアップを意識したんだろうなぁ。

作曲はmix兄さん(C.G mix)。
シングルではChercherに続いて2曲目。
前作から打って変わってノリの良い曲です。
ただ、前奏・後奏が少し単調すぎる気もします。
傾向としてはPCゲームに使われる曲に近い色かも。
ライブでぜひ聴きたい曲です。


カップリングはscene(シーン)。
こちらは作詞:KOTOKO、作・編曲:高瀬一矢となってます。
七転八起~とは対照的な比較的ゆったりとした曲です。
こっちの方が好きだって人も結構居るんじゃないでしょうか。


今回はPVの話を多めに。
いつものように初回版にはPVを収録したDVDが付属しています。
過去最高に面白いPVでした。


こういう爽やかな映像は4割くらい。
じゃあ残りの部分はというと・・・


こんなん。
ちなみに今回のPVはストーリー仕立てで、主役はこの2人
いや、絶対そうだって。


だってこんな人たちですよ?
PVを一部視聴したときも謎の存在でしたが・・・。
ちなみにGet my Way!(川田まみ)の2人組とはまた違った感じです。


さて、KOTOKOさんはというとなぜかこんな状況。
するとそこに・・・


車の陰に居る何か。


未知との遭遇。


この時のKOTOKOさんが物凄くイイ表情してます。
何、この人たち?って感じで。

で、この後も続くんですがここら辺で割愛。

いや、PVを見て久々にを面白いと思いました。
むしろこういうPVほどメイキングの映像をつけて欲しかったです。
購入して以来、ヘビーローテーション中です。
PV含めて。
これはぜひ初回版をお勧めしたいです。



それにしてもこの男たち、ノリノリである。

最新の画像もっと見る