なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

最近買ったCDとか、これから買うCDとか。

2007-04-23 17:26:30 | 音楽

届いたり買ったりしたCD。
パラッパラッパー オリジナルサウンドトラック
romanesque (Fiction Junction YUUKA)
RISING FORCE (JAM Project)

発売時期もバラバラ。内容もバラバラ・・・。

パラッパラッパーのサントラは衝動的に。
雑談で話題に上がって、存在したら買おうかなー・・・と思ってたらあっちゃったんで。
ゲーム中の音源がほぼ網羅されてます。
それこそステージ中の曲から、SEのように短い曲まで。
なんたって44Trackで41分ですから。
いやー、凄く懐かしい感じ。
でもそれが良い。
ただ一つ言えることは購入時期を誤ったってこと。
何もこんなに金の無い時に買わなくても・・・ねぇ。


romanesqueは完全にノーチェックでした。
ホントはSECRET AMBITIONを買うつもりだったんですが、何故か店頭に無く、その代わりに・・・って感じで。
いや、でも発売するのを知ってたらどっちにしても買ってたと思う。
この方大好きだし。
いや、実際いい曲だと思うし。


RISING FORCEはなんとなく。
自分よりも知人がなんか気にしてたので、じゃあ聞いてみるか、と。
JAMのシングルは相当久しぶりに買った気がする。
多分GONG以来か。
だって、JAMはアルバム出すとシングル曲ほぼ全部収録されちゃうし・・・。
聞いてみた感想としては、これなんてエロゲの曲?ってのが第一印象。
で、クレジット見て納得。
編曲がエレガの菊田大介氏ですか。
というか遂にこんなとこまでエレガ進出ですか。
そーいやALIVE&KICKINGで水樹奈々に曲提供してると知ったときも同様の感想だったなぁ(Track5 Tears' Night 作曲:上松範康)。
どーでもいい事ですが、エレガの中では菊田氏の曲が一番好きです。
特にZERO(佐藤裕美)あたり。
ま、そのへんの細かいとこは置いといて、この曲自体は悪くないと思いますよ。
シャウト系(?)じゃなくて、スピード感のある曲ですよ。



で、問題は今後の購入予定。
なんかいつの間にか数がエライことになっててちょっと困ってたり。
優先順位をどうするか。

これから出る新譜だと、
・STORMBRINGER(JAM Project)
・星空のSpica(田村ゆかり)
・赤い涙(川田まみ)
とか。
5月下旬になるとまだ他にもあるけどさ。

で、既に出てるモノだと、
・SECRET AMBITION(水樹奈々)
・ブルーウォーター 21st century ver.(森川美穂)
とか?

探すとまだまだ一杯ありそうだけど、考えるのが怖いから一旦無視。
そうでなくても既に今月、来月はイッパイイッパイなのに・・・。


真っ先に切るべきは、
飲み会、か?
いやいやいや、それは、ね・・・。

最新の画像もっと見る