なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

Gジェネ魂始めました。

2008-05-20 22:59:10 | ゲーム

友人に借りてGジェネレーションスピリッツをやり始めました。

このシリーズは中毒性が高いので自粛していたんですが、お試しのつもりで借りてみました。
そしたらこれが面白いのなんの。
戦闘シーンではMSがグリグリ動くわ、モデリングもカッコいいわでなかなか良い感じ。
システム面でも支援活用の7対1のフルボッコとか、大型戦艦の運用とかも戦略の幅が広がって面白いです。
何よりも意外と難易度高いのに驚き。
序盤なんか戦力がショボイもんだからマゼラアタックにすらボコられる始末。
金が無いからMSの量産もできないし。
なかなかシビアです。
でもそれがいい。
GジェネNEOとSEEDはヌルかったからなぁ。
これは今度買おう。

とりあえずファーストとIGLOOをクリア。
先述の通り、序盤だからといって舐めてかかると痛い目に・・・。
IGLOOは元を知らないのですが、なかなかに好みでした。
あの出てくるMS(MA)のトンデモっぷりが良いね。
ただ、Gジェネでやるには少し地味過ぎるかも。

現時点での最先端はMK-Ⅱとヘイルズ。
時代を8年先取りしてます。
それでもボールにフルボッコにされることもあるんだぜ?

しかし、これやってるとレビューが書けなくなるから困ったものだ・・・。

最新の画像もっと見る