ロミロミママのLeaLea日記♪

お弁当にパン、お菓子、ハワイアンキルト、リボンレイなど・・・

明けましておめでとうございます☆

2010-01-01 | 料理



Hau'oli Makahiki Hou!

2010年が始まりました

 今朝は猫に3時半過ぎにたたき起こされました。
布団の中で眠ろうと努力しましたが、目が冴える一方!
そんなわけで、4時に布団から出ました。

 おせちをお皿に盛り付け、久々にリボンレイに没頭することが出来ました。

 7時半に家族でおせちとお雑煮をいただき、
父と母を誘って初詣に。

 その後、夫の実家や親戚にあいさつ回りをして、午後帰宅。
またまたリボンレイに没頭しております。

 さて、新年ということで今年も目標を設定しないといけません!!
ちなみに昨年の目標ですが、

  ①リボンレイを1ヶ月3本製作する!
     →結果は、1ヶ月2~3本のペースでした。
      
  ②ハワイアンキルト、タペ、バッグともに2作品づつ!
     →結果は、娘の幼稚園バック2作品とピアニカケース1作品、
      息子の座布団カバー1作品のみでした。

 決して大変な目標ではなかったものの、達成ならず・・・。
 原因は想像より忙しかったようです。
特に生協活動が。

 今年はこの結果を踏まえまた懲りずに目標を設定しました。

  ①リボンレイは1ヶ月に2作品。
 
  ②ハワイアンキルトは先生より頂いているキット(150*100)を完成させる!

  ③体重5kg減!!!

以上3点を頑張って達成させようと思います。


 明日は箱根駅伝です。
手仕事をしながら観戦しようと思います。

 トップの写真は今年のおせちです。
盛り付けの段階で気がついたのですが、品数が少ない。

説明は明日以降に書いていけたらと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2010-01-03 18:04:24
私も 体重5kg減 したいですぅ~。
まずは何から始めます??
tottoさんへ (あげママ)
2010-01-03 20:21:36
今回は私は5キロですが、夫は15キロ落とさないといけないので、完璧な食事療法にします。