静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

久しぶりに夜の外食(「はまにく」にて、友人Aさんと)

2015年10月21日 20時14分15秒 | kuni(地域)
更新が途絶えがちですが、変わりなく過ごしています。
昨日は、私の先輩で大切な友人でもあるAさんと久しぶりに会いました。
伊賀市からわざわざ電車で来てくれました。

Aさんとは、もう10年以上前からMYM(松阪焼肉ミッション~松阪市の主な焼肉店を制覇しよう~)敢行中ですが、諸々の事情で最近はずっとご無沙汰でした。
Aさんと会うのも久しぶりで、MYM番外編の美杉の坂本小屋~アマゴづくし~以来かな?
今回、久しぶりのMYM。
宮本屋(2009年8月)以来でした。

今、私が夕刻以降に外出できるのはいろんな条件が揃った時だけになっています。
2年に一度くらいの頻度でしょうか。
昨夜は(一応)その条件は満たしていましたが、私が家を出る17時過ぎくらいから、妻はかなり大変だったようです。
食事中に1回だけ現状を伝えるメールが届きました。
ピークを過ぎたようでなんとか切り抜けられたみたいでした。
20時20分頃に帰宅したら、もう寝入っておりました。

今回のお店は

創牛料理 居酒屋 はまにく

大変よろしかったです。
頼んだメニュー、どれも美味しかった。

興味のある方は、どうぞご自分でお調べ下さい。




あんまり美味しそうだったので、おにぎりは一口食してからの写真になってしまった・・・・。


今は治療の関係もあって(元々強くないのですが)アルコールは絶っておりますが、Aさんには存分に飲んでいただきました。
私はノンアルコール・ビールで、もっぱら食べる方をがんばりました(?)。
また訪れたいお店でした。
以前に知人がネット上某所でこのお店での様子をアップしていたのを見て、行けるチャンスを待っていましたが、今回実現してよかったです。

Aさんとの会話も楽しかった。
仕事のこと、ブライヴェートのこと、米作りのこと・・・・。
Aさん、自分の作ったお米15キロを担いで持ってきてくれました。
重い米袋を大きなリュックに入れて、電車に乗って・・・。
「ぼくの作った米を食べて欲しいんや」だって。
もう、泣きそうになりました。

今春、定年退職して「ストレスがなくなった」と語るAさんは、今は田んぼをしながら、地域の青少年対象に以前よりは緩やかな「第二の人生」を歩んでおられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿