静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

あまご~主夫の休日~

2011年08月26日 18時20分51秒 | kuni(地域)

先日、旧知の友Aさんと2人で坂本小屋に行って来た。

忙しい日々の合間を縫って、束の間の休息。

Aさんの住む伊賀市まで近鉄で出向き、そこからは車。

三重県の奥地。雲出川の支流坂本川の傍らに、そこはあった。

あまごのフルコースを堪能してきた。


塩焼き

串を刺されてもまだピチピチと跳ねているあまごを炭火の上に並べる。




刺身

あまごは鮭のお仲間であることがよく分かる。
味は鮭と鮎のちょうど中間みたい(?)。
旨いのなんのって、ホンマに美味い。



運転手の私はビールではなくノンアルコール・ビール。




唐揚げ

「絶品」




ほかにもいろいろ食した。
一人10匹以上食ったなぁ・・・。
幸せなひとときだった。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニワ)
2011-08-30 19:43:06
ご無沙汰してしまいました。
ブログタイトル変わったんですね!
ちょっと雰囲気違うので、どこ?と思いましたがりゅうくんの絵をみて、ああここだあ~とほっとしました。
ちょっとほっと一息、出来ましたか?素敵なところですね!
返信する
>ナニワさん (親父りゅう)
2011-08-31 23:01:04
こちらこそ、ご無沙汰でした。


ここは本当にいいところですよ。
三重県は、ちょっと奥に入れば、どこもかも「秘境」ですよ・・・(ホンマか???)
返信する

コメントを投稿