静かな場所

音楽を聴きつつ自分のため家族のために「今、できることをする」日々を重ねていきたいと願っています。

小学生のとき、父と「人物いろはカルタ」を作ったこと(父の命日に寄せて)

2016年06月10日 21時23分44秒 | 履歴書(昔話、音楽など)
 昨日(6月9日)は亡父の命日でした。  2003年でしたから、もう13年前になります。  その日のことや父の思い出については、ここでも何度か綴っていて、もうそろそろネタ切れな感じもしているところですが、やはり、この日を迎えるといろいろと思い出されるものなのです。  親父は(前にも書いたと思いますが)書籍購入には大変理解(?)があって、漫画は別として「児童図書」の類や所謂「普通の本」ならば「買っ . . . 本文を読む
コメント

リュウの運動会(6月4日)

2016年06月09日 06時21分23秒 | 家族(こども・しょうがい・学校・介護他)
 4日(土)は、三男リュウの運動会でした。  こちらの学校に転校して、もう三度目の運動会になります。  薄曇りで暑くも寒くもなく、ちょうどよかったです。  観覧者(保護者)は、ざっと数えたところ、約30名(乳幼児、子ども含む)でした。  いつものことながら、アットホームで一人ひとりにしっかりスポットライトが当てられた運動会でした。  私、前日がレナデックス服用日ということで3時間ほど . . . 本文を読む
コメント

伊勢でランチ(念願のステーキ牛丼、ついに)

2016年06月02日 22時40分28秒 | Dialy
 今日の夕方、二男ケンが1泊ショートから帰ってきました。  難しい顔をしていました。  昨日はあちらで終始ニコニコしていたとのことですが、今日は朝から険しい顔だったとのこと。  まあ、よくあることです。  今も布団の中で何やらブツブツ言ったり上体を起したりしています。  彼が寝入るまでは「奥の院」に移動することもできないのでパソコンに向かっている、というわけです。 (こういう日はなぁんにも聴くこと . . . 本文を読む
コメント