乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

流氷

2005-02-24 07:13:32 | 
また寒さが戻ってきた。遠くは無いものの春はまだ来ない。

一度、流氷を見てみたいと思う。流れてくる氷と言うものが想像できないからだ。見たいものオーロラ、蜃気楼、スフィンクス、万里の長城、極点、・・・。

見たら何か変わるのだろうか。変わらないであろう。しかし、大きな刺激になるのだろう。平常心を持ちながら日常に埋まらないようにしなければならない。そんな事を思っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (JIRO16)
2005-02-25 16:34:13
流氷がぶつかって、響きあう音を聞いてみたいものです。



見たいものは沢山あります。

けれども、ひねくれ者の私は、見たいものを目的に旅をする事を拒んでいるところがあります。



なるべくならば、それは偶然の出会いが好ましい。



でも、グランドキャニオンと偶然出会える事なんてありませんね。



美しい風景を見ていて、不意に涙がこぼれる。

何故なのか、うまく言葉にできません。



平常心を持ちながら、「情熱の灯火」が消えないように、少しづつでも「油」を注ぐ日々です。
返信する