乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

春風

2005-02-23 07:56:46 | 
今日は春一番が吹くかもしれない。春はもうそこまで来ている。最近の肌寒さに辟易している私は、春が待ち遠しいのだ。

春風と書いているうちに、春風亭を連想してしまった。心和む落語が聴いてみたくなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-02-23 15:33:09
春一番に煽られてきました、、、が、春一番の印象はもっと激しくて、目も開けられないほどの突風であったので、本当に春一番なのかと思いながら走ってきました。



3月の声が近くなると、もうそろそろ暖かい日がくるのだろうという期待感が、寒さをうんざりさせるようです。



「書」の表現というのは、見えないものを、見えるようにしたり、心に眠っていたものを呼び覚ましてくれたり。



「春風」というただの文字が、作者のフィルターを通る事で、形の無かったものが、具体的な造形を伴って出現さるのですね。
返信する
 (JIRO16)
2005-02-23 15:34:33
返信する