3月の旬のもの

2015-03-22 15:15:58 | 日記
          3月といえば、いかなご(生新子)青のり
          毎年、花粉症でスッキリしない体調で 佃煮を炊きます。
いかなごは今年、不漁だったようで 1㎏ 1700円と高値で近くのスーパーでは予約でした。
取りあえず、2㎏注文して炊きました。
 
             
 
3月半ばになると、やっぱり 
今年も自転車で 万博公園の梅まつりへ
 
  
 
つくしも顔を出していて、春の訪れです                   しだれ梅
 
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春来たりです (としちゃん)
2015-03-23 16:54:46
イカナゴ漁を聞くと春の訪れを感じます
今年は一段と高値でしたね

万博公園の梅も きれいに撮れてます今が
見ごろでしょうか
春はお花を追いかけて忙しいけど
楽しみな季節でもあります また誘ってねえ
返信する
次は桜ですね (ラベンダー)
2015-03-25 14:05:21
コメント有難う!
花の追っかけ、お次は何処へ行きましょうか?
寒の戻りで今日はとっても寒いですね 
返信する
旬の物 (ちーちゃん)
2015-03-31 21:22:50
旬の物は、美味しですね。
そして、作るのも嬉しい
イカナゴは、作りそびれてしまいました
でも、青のりとツナ缶のスパゲティ作って、食べました
青々と綺麗で、美味しかったです
返信する

コメントを投稿