自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

スペシャライズドのコンセプトストアに行ってみた。

2008年05月02日 | チャリンコ・その他

今年の2月ごろに4月下旬開店とアナウンスされて以来、何の情報もなく放置の方向だったスペシャライズド社・日本初のコンセプトストアに仕事の合間を縫って訪れてみました。今調べてみたら4月30日付でサイクルスポーツのニュースに追加情報が出ていましたが、店舗のドアに張り紙もあり、開店は5月13日とのこと。ゴールデンウィーク後か……。

場所は渋谷とのことでしたが、実際のところ神宮前です。確かに渋谷区なのでしょうが、個人的には渋谷というのはセンター街界隈のことであって、ギリギリ電力館(まだあるのか?)というところでしょう。

店の最寄駅は地下鉄があるものの、JRだと原宿千駄ヶ谷ということになります。渋谷・原宿だと若者の街という感じですが(今ではそうでないのか?よくわからん)、神宮・千駄ヶ谷というと、野球場に将棋連盟ということで、一気に渋いイメージになりますね。そんなところに開店するわけです。

正直、建物も古臭いし、立地的にも何故ここなのかイマイチ不明です。自転車関係で有名なところなのでしょうか。強引に、なるしまフレンド→スペシャ店→サイクリー新宿ワイズというルートを設定できなくもないようですが。どうせなら、代々木公園の隣に店を構えて、公園内のサイクリング施設関係のスポンサードでもやれば面白かったのにと勝手に思ったり。


すごく、なんか、庶民的な雰囲気の場所。


別の角度から。これは年季の入った建物ですねぇ(しつこいって)。


近づいてみると結構悪くなかったり。


13日の火曜日。


特等席になぜかシラス。同じクロスバイク系統であるはずの我らがクロストレイルはどこにも見当たりませんでした。まあ、サイクルモードでもなかったしね!


二階は部品売り場?美味しそうなものが見えます。

本日の走行:ローバー268
走行距離:24.56km 平均走行速度:24.4km/h 最高速度:42.0km/h
1日の走行:クロストレイル
走行距離:34.48km 平均走行速度:24.6km/h 最高速度:40.9km/h


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線の下を走る。4月チャリ... | トップ | 久々の利根川。武蔵水路から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿