自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

サイクリングは?代わりに今年は桜散歩・前半

2024年04月15日 | ラン・ウォーク
今年は2月は暖かかった感じですが、3月は予想以上に冷え冷えとした日がつづき桜の開花も予想大外れ伸び伸び。

サイクリングも全くせず3月から復活予定だった通勤チャリもほぼ無し。なのでサイクリングモチベも全然なし。

結局今年の桜サイクリングは皆無で代わりに週1で数時間の都内放牧がある日に長めの散歩をしたのみでした。

3月8日。桜の開花前の早咲き桜。木場の運河沿いにかなりまとまった河津桜(?)並木

3月29日。ようやく一輪だけ桜が咲いてるのを発見

4月5日清澄公園。4月に入って一気に開花が進み満開状態に


4月7日。雨予報だったのが曇り→晴れに変わり絶好のサイクリング日和も、サイクルモードに行ったのでサイクリングはできず。自転車を見に行くというか小物を見に行く感じの近年サイクルモードですが、今年の収穫は三ヶ島ペダルの幅広FD-7。これは買う

モードの帰りに秋葉原から上野散歩。日曜に秋葉に行くことはまずないので歩行者天国は久々。上野の桜は完璧な見ごろでしたが桜というより人混みを見に行ったようなもの……ヵ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物ついでに少しだけサイ... | トップ | サイクリングは?代わりに今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿