自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

梅サイクリング(ご近所)

2024年02月18日 | 平地
突然、激寒が出てきたりしますが、なんか暖かい日が多い今年。2月も結構サイクリング日和があったのですが、ここまでモチベは上がらず。

去年夏に110㎏を越えてた体重も年末に102㎏台をマーク、正月も無難に乗り切って早々に0.1トン倶楽部を退部できると思ってたのですが…

結果的に現在は107㎏ほどにリバウンド。ということで暖かい休日、サイクリングがてらに去年見過ごした越谷の梅でも。

去年は完全終了のお知らせ状態でしたが、今回は8割がた咲いてる中野での訪問。暖かいので人も多かった

帰りは大落古利根川沿いを春日部までのんびり走行で久々にトータル30㎞超えのサイクリングとなりました。

そろそろ通勤チャリも含めて復活したいところですが、今週から雨続きになり気温も下がるということでまだまだ冬眠は続きそう…

北越谷駅から歩いて1.5㎞ほどの越谷梅林公園。うちからだと元荒川沿いに8㎞ほど走るだけで行けるのでご近所感覚ではあります

これは先週に訪れた大宮公園の梅。祭りは2月下旬からとなってますが、既に満開近い状態。持つかな?

都内でも梅。通勤エリアで有力な梅スポットはないのでこういう細かいものは興味深し。それとも庭園系にでも行ってようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日休みだったのでご近所サ... | トップ | 買い物ついでに少しだけサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿