自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

久々に隅田川テラス。ところどころ工事中で微妙に走れなかった。

2016年06月25日 | ラン・ウォーク

いろいろとランに使える新アイテムを入手したので、ご近所走行……ではなく、ふと、都内くんだり行って久々に隅田川へ。

上野から1.5kmほどで、隅田川沿いの隅田川テラスに出ることができるので、そこを走るという作戦。 

結局、両岸ともに所々工事中で走れず、勝鬨橋まで行く予定だったところ大幅に短縮して清洲橋ENDになってしまいました。 

アクセス含んでトータル10.5km。キロあたり9分ペースと相当遅め。

信号やデジカメストップも含むのでこんなもんでしょうけど、工事中の度に予定外の迂回で精神削られたことも大きかったです。

年内は工事中のところが多みたいなのでリベンジするとしたら来年ですかね。


安定の総重量0.1トンオーバー。


23区でノンストップ走行できる貴重なルートである隅田川テラス。皇居みたいに人口密度が高くないのもナイス。路面は、まあ、良くて画像の様な感じなのでオンロードのガチ走行には向かないかもしれないですけど。



和なオブジェが所々に。


本日の秘密兵器がこれ、ミズノのデブ専(失礼)シューズ・ウェーブクリエイション。個人的にはランシューズ4足目にして初ミズノ。詳しいレポートはまたいずれヵ。




両岸ともに工事区間あり。迂回は簡単ではあるのですけど、その度に階段の登り降りや橋を渡ったりや信号待ちがあったりで面倒。おとなしく工事が終わる来年春まで待つのが吉かも。


というわけで時間もなくなっていたので、勝鬨橋よりはるか手前の清洲橋で撤収……。


本日の鳩。眠そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ラン。1kmあたり8分台で。 | トップ | ひさびさにロードでご近所(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿