自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

ご近所ラン。1kmあたり8分台で。

2016年06月19日 | ラン・ウォーク

起床は7時前後で、天気は曇りの、ある意味良いサイクリング日和。さっさと出発すれべいいものを、体重を図ると96.5kgと激重。

いまいちモチベーションがあがらないでダラダラしていたら8時も過ぎ、どうせなら9時からドラゴンボール見てから、と思い実際見る。

ちょっと小腹がすいたので、飯を食ったらすぐの運動はいけないよね、とかなんとかやってたら気づくと13時過ぎ……。

これは昼飯を食べないと、飯を食ったらすぐの運動はいけないよね、とかやってるとなんかポツポツと小雨。というわけでサイクリング不可。

しかしながらいくらなんでもこの体重状況で食ってばかりで運動ナシってわけにもいかないだろうと、ご近所ランに出ることに。これなら雨が多少降っても問題なし(実際降らなかったけど)。

公園の周回路で意欲的に走れるコンディションでもないので、 一般道をメインに8分強/kmとほとんどウォーキング状態で1時間半。

帰って体重量ってみると1.5kg減っていました。まあ水分でしょうから晩飯くったりすると元に戻りそうではありますけど。


一式装着で0.1トン超えの体重!流石にこの体重で走るのは負担が大きい気もするけど運動しないと体重も減らない(←飯の量は?)。


どんより曇り空。時々ポツポツ。でもこれくらいならサイクリングでも良かったかも。


ルートは内牧公園までの往復。ここまでチャリできて公園5km周回を意欲的に走るパターンも有りますけど本日はそういうモチベーションでもコンディションでもなく。

そういや、今回は久々にFUJIの10倍コンデジを持って行きました。6年前の”骨董品”ですけど、本ブログ程度のレベルなら問題なしか。そろそろこういう便利コンデジの新しい物をほしいところですけど。振動に強くて薄いけどズームも10倍以上みたいな。




本日の蓮……ですけど、開花はもう少し先っぽいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川左岸、川口あたりから河... | トップ | 久々に隅田川テラス。ところ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿