自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

ひさびさにロードでご近所(?)サイクリング。

2016年06月26日 | チャリンコ・その他

相変わらず日曜はドラゴンボールを観るまで動かないパターン。一息つくと10時過ぎ……。

しかしながら、ふと考えると今月はロードバイクにまだ乗っていない。あまりにも乗らないと身体がロード・ポジションを忘れてしまうのでとりあえず乗っとかなければ。

義務感的に乗ろうとするとモチベーションがかなり低くなるのですが、実際漕ぎだすと何故さっさと乗り出さなかったのかと思えてしまう不思議。

といっても、出るのが遅いので意欲的にはなりきれずご近所走行的にならざるを得ないヵ。とりあえず荒川まで行ってそこからはファジー走行。

川越をかすめてそのまま入間川へ出た後、なんの工夫もなく帰ってくるという微妙のルートになってしまったものの、丁度60kmでまずまずの走行でした。


岩槻からは県道51号メインで荒川にアクセスするという最も低ストレスなルートで。ここまで実時間で55分。まあ”ご近所”ではないわな。ここからは今回の川越市街地に行くルート以外に、入間川、荒川の上流下流それぞれの左岸右岸とバリエーション豊富。


川越付近は交通量が多いところも。だいたい交差点付近だけなので問題はないですけど観光地でもあるし、ある程度は空気を読む必要あり。


川越はスルーしてファジーに入間川へ(かなり迷ったのは内緒)。


本日の涼し気。


ここでも工事中。一般道迂回でしたけど交通量は殆ど無い道だったのでさしたる問題なし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に隅田川テラス。ところ... | トップ | 2016年6月のチャリンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿