自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

SF-510で試走ばかり……。

2013年12月13日 | ラン・ウォーク

GPSスポーツウォッチ・SF-510を導入して先週につづき八重洲口から都市部ジョギング。

それにしても朝寒い。出て行く時は氷点下1℃!例年こんなに寒かったか!?と、過去気温データしらべたら去年の13日はマイナス2℃だった……。

どちらにせよ、完全防寒装備で。靴下2重履きのネックウォーマー、上着の下にウインドブレーカー(逆が普通かもしれないがウインドブレーカーのサイズが若干小さいので)。この内今年はじめて導入した100円ショップで買ったネックウォーマーはかなり暖かいこれはヒット。

でも都内の気温はついた時点ですでに10℃に迫っているのでほとんどの装備が単なるかさばるウエイトと化してしまうのですが。ALL電車ならとりあえず駅まで寒さに耐えればいいのですが、30分を超えるチャリ通勤ではそうはいかない、と。

余談はともかく、八重洲口でGPS補足したら先週1分30秒位かかったところが5秒で補足してしまった。これはデータベースかなんかがセーブされてるってことなんでしょうか?それともたまたま衛星がいいところにいただけかな?

そして、若干時間に余裕があったので途中隅田川テラスなんかを少し走ったりして先週より200mほど余分に走ってゴールでした。ログはやっぱオフィス街でふらふらして橋を渡ったあたりからまともになりますね。

いま胸バンド式ですがブルートゥース4.0対応のハートレートセンサーを注文中。これが来たらそろそろ試走ではなくトレーニング的に走りたいところですが……寒いかな、やっぱ。


八重洲口対岸からスタート。GPS置いて補足開始したら、ストレッチをするまもなく捕捉終了してしまった(音がなる)。


本日のスカイツリー。


久々隅田川テラス。そのうち勝鬨橋から荒川までの隅田川ランをしてみたいところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクで近所少しだけ。 | トップ | SF-510Tで晴海通りあたり。た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿