自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

SF-510Tで晴海通りあたり。ただし(また)チャリで。

2013年12月14日 | チャリンコ・その他

昨日に続き本日も都心部でSF510。

GPS捕捉は有楽町の有名な宝くじ売り場(かなりの人数が並んでいた……)あたりの交差点で20秒チョイ。

折り畳み輪行で東京に来たので自転車モード。そういえばこのモード、ラン、ウォーク、バイクとそれぞれにラップ記録の設定が保存されている模様。

なのでランでは1kmラップ、チャリではオートラップ・オフに。ウォークは……100mにでもしておこうかな?まあ、どっちにしろNEORUNでは総合距離が”総合”されてしまうのでイマイチ使い分け甲斐がないのですが。バージョンアップして欲しいですね。

それはともかく、GPS軌跡はチャリだと車道を走って空が歩道より見えるのか、都市部でも軌跡は安定してますね。有楽町から勝鬨橋~豊洲という感じで走りましたが特に問題なく。

で、帰りは歩道メインで時速10kmくらいでのんびり秋葉原経由で上野まで。自走する気にはならなかったのでそのまま輪行帰宅とヘタレ……。


GPSは上着と手袋の隙間からわずかに覗くだけ。信号ストップで時計を見るためにオープンにしますがよくこの状態でGPS拾ってこれるもんです。


この時の気温は6℃くらいと”暖かい”。でも日陰に入ると凍えるよう。


帰り、上野で。なんぞこれ?関連性がまったくわからない……。

13/12/14:ville
 Dst:41.90km Ave:14.8kmh Max:30.5kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF-510で試走ばかり……。 | トップ | 自転車でうヤビツ峠タイムア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿