自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

今日も”怪”晴。

2008年08月30日 | チャリンコ・その他

今日も終日雨予報でしたが、昨日とまったく同じパターンで、家を出る頃に丁度雨は止んでいました。当然レインコートはもって出発です。心地よい北からの風で東京まで行きたくなりますが、天気自体は怪しげなので、駅までにとどめることにしました。でも見沼代用水を使った遠回りコース。

東京では、昨日とは違い、瞬発力のあるスコールに遭遇してしまいましたし、帰りの電車も上野から赤羽まで土砂降り状態。でも埼玉に入ると途端に晴れ。相変わらず局地的です。

帰りのチャリ通じは所々日がさすものの、暗い雲が転々と。そして自宅まであと4kmというところでポツポツきて、残り1kmで本格的に降ってきてしまいました。さすがにここからレインコートを着るのも面倒なのでそのままずぶ濡れで帰りましたが……。

明日は、一応、昼間は晴れとなっていますが、現時点の情報なんかあてになりませんか。晴れたら江戸川方面にでも……。


田んぼの間を流れる川……では、当然、ないわけで。見たところ水深10cm弱……。でも人間の目とは当てにならないもので、こういう場合あえて直進するのはやめておくのが賢明です。ほんとに。


西縁にて。折れた木。それはともかく、なぜか用水路の水深がほとんどなくなっていて、底が見える様になっていました。見沼っていうくらいなので、ほっとくとどんどん水が進入していってしまうのかもしれませんね。

08/08/30:rover268
 Dst:34.01km Av:21.2kmh Mx:33.2kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の後。今日も雨…だったは... | トップ | チャリンコ、8月のまとめ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿