自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

SF-510T+ハートレートセンサーでご近所ジョグ。

2013年12月23日 | ラン・ウォーク

さて、今日はサイクリングかジョギングかってことですが、昨日は自転車だったので本日はジョギングにてハートレートセンサーの具合をチェックしようかと。まあ、気づいたら11時半だったので遠出サイクリング出来なかっただけですけどね……。

で、心拍数。昨日ちょこっと走ったときはいきなり180bpmをマークしてびびったわけですが、今日はそんなことはなく、110bpm~150bpmというところ。

昨日と違いウォーキングから徐々にスピードを上げて心臓にいきなり負担をかけないようにしたからでしょうか。一応測定結果は、

距離 / タイム /  心拍数  / ピッチ  / ストライド
1km / 8'03 / 115bpm / 161spm / 72cm
2km / 8'38 / 119bpm / 155spm / 67cm
3km / 7'25 / 129bpm / 168spm / 77cm
4km / 6'57 / 135bpm / 161spm / 82cm
5km / 7'08 / 130bpm / 164spm / 80cm
6km / 6'36 / 139bpm / 170spm / 88cm
7km / 5'38 / 147bpm / 172spm / 101cm
8km / 6'38 / 144bpm / 170spm / 89cm

てな感じに。一般道&寒さでペースが低位不安定ですが。

まだまだデータが少ないので自分の走りがどんなものかは検証できません。こんどは公園の路面の良い周回コースで試したいところです。


ルートは自宅から50mの距離にある元荒川。


遊歩道も少しありますがほとんど一般道。でも交通量は非常に少ないので走るには適している……ヵ。一部以外は路面もまあまあ。


本日の猫。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川右岸は工事中連発。 | トップ | 自転車小物。ストラーダスリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿