やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

彩とりどりに

2024-08-07 08:15:45 | 

紫陽花と花菖蒲と聞いてきたのだが

たくさんの花たち。

鯉艸郷の「鯉」は園内の池にいる「こい」

「艸」は「くさ」で園内の草花

「郷」は「さと」で理想の郷、ユートピアにしたいという願いが込められているのだとか…
また、訪ねたいな。

2024/6/30 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-07 10:17:26
メッチャ沢山の花が咲いているじゃないですか^^
これは嬉しい場所ですね♪
ユートピアになるのも間近?(^▽^)/
欠かさずに見に行かねば・・・ですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2024-08-07 11:28:27
鯉艸郷の名の由来・・・
まさにユートピアですね
本当にきれいな処です~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-07 14:54:01
睡蓮や色とりどりの百合も綺麗でよかったですね~(^^♪、さすがは桃源郷ですね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-08-07 18:22:53
鯉艸郷の言葉に
込められた思い
ステキですね☆~
返信する
Unknown (由乃)
2024-08-07 20:39:49
素晴らしい所ですね
まさにユートピア
美しい花たちに魅了されます
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-08-07 20:58:32
 色とりどりの草花が咲いていて、
池には鯉が泳いでいて、
気持ちが良い小径があって、
風が心地よくて、
まさしく理想の郷ですね。

 お写真を拝見しているだけでも癒やされます。
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2024-08-07 21:15:23
睡蓮などの池に浮かぶ花は
望遠レンズがないとうまく表現できないですよね。

応援ポチ
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-08-07 23:13:02
綺麗!
いいですね~、このような場所は
大好きです。
デルフィニウムのブルーがステキ!
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-08-07 23:13:59
こんばんは。
どれも素敵です。
特に最後の2枚に惹かれてしまいました。
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-08 04:54:36
紫陽花と花菖蒲と聞いてたけど、
それ以外にも数々のお花が♪
どのお花も、手入れが行き届いてて
美しいですね。
まさに、ユートピア♪
返信する

コメントを投稿