やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

皇居へ

2023-11-22 08:15:47 | 風景

彩づきがまだなので、どうしようかと和田倉門。

そういえば、皇居付近を歩いたことが無いなと

思いを変えて松林…気持ちの良い空だ。

二重橋に近づいて見ると

お堀の柳もまだ青く、風になびく姿が美しい。

2023/11/13撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2023-11-22 13:22:00
こんにちは。
キレイな青空ですね。
爽やかな光景
木々の緑も美しいです☆~
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-11-22 14:23:17
スッキリとした青空
風になびく柳も素敵ですね
紅葉にはもう少しかなぁー
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-11-22 15:01:33
皇居付近を散歩って
どんな感じなのかな?
なんだか引き締まりそう!

そういえばこの付近に江戸城再建の案が出てるとか?
どうなるのか気になりますね。
返信する
Unknown (笑子)
2023-11-22 15:58:10
皇居のこの辺りって
私は1回しか歩いたことがありません
松が美しいですね★
返信する
Unknown (よっちん)
2023-11-22 20:34:37
城には必ず松の木がありますね。

松は年中葉が緑で
枯れることが無いので
縁起がいいとされるからだそうです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-11-22 20:59:17
 皇居へはいちどだけ・・・・・
記憶にはないのですが、写真が残っています。
クラスメート達との記念写真です。
東京遠足だったか、修学旅行だったか。
まったく覚えていないです。

 さすがは皇居。
お写真を拝見して、今一度、行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (由乃)
2023-11-22 21:21:58
こんばんは
皇居行ったことがないので
お写真興味深く拝見しました❤️
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-11-22 22:57:43
立派な松林ですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-11-22 23:49:32
そうそう!
松がたくさんあって
綺麗だな~と思いました。

おかえりなさい!
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-23 04:56:15
皇居の周りはまだまだ木々が青々としてますね~🎵、今年は都内の紅葉が遅いみたいですね~❓
返信する

コメントを投稿