やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

八戸へ

2021-07-20 08:43:38 | ゆる鉄

夕方雲が出ていたから天気が心配だったが、翌朝の青森駅は気持ちの良い青空。

新青森までの一駅だけでも移動は「しらかみ」で…

五能線をこの車両で満喫したいなという想いは、まだ叶わない。

新青森で新幹線に乗り換えると八戸駅はあっと言う間だ。

そして、八戸線に乗り換えると車窓には蕪島…右側の海上に見えるグレー雲のようなものが、今回初めての風景を見せてくれた。

2021/7/2 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-07-20 10:16:59
青森地方は雪とリンゴのイメージしかない葉月ですが
夏の青森はダイナミックな青空が印象的ですね♪
今は新幹線でひとっ飛び!!!
そうは言っても、出かけるチャンスもないけれど
一度は行ってみたくなりました♪
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-20 11:01:33
 2021/7/2 撮影 Nikon Z6

 流石です 👏👏👏
 こんなプロの方とブログ交換出来てる
 私て幸せです

 これからも宜しくお願い致します
 もう何年に成りますかね~

 これからも宜しくお願い致します

 ポチ 👏
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-20 16:16:45
お天気に恵まれましたね~~
最後の景色
これは本当に絶景☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-07-20 17:15:02
電車は都内に行く時しか使わないので
旅行で使ったら良いなと思ってます。
鹿嶋市からだとインフラが悪いので
どうやって電車を使うかを考えるのは
楽しいだろうな。
応援!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-07-20 20:28:52
こんばんは!五能線をシラカミに乗って旅できる日が来るといいですね。
やっぱり旅はいいですね。いつもと違う街は心が躍りますね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-07-20 20:33:50
「しらかみ」の木のテーブル素敵ですね(*^-^*)
そして蕪島。
コタローさんのブログで覚えていますよ~♪
続きも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-07-20 20:41:52
快晴の青森
爽やかですね〜
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-07-20 21:20:25
八戸も良いお天気で青空に白い雲が浮かんでいて気持ち良さそうですね🎵
見え始めた灰色の雲はこの後の展開のキーポイントでしょうか?!
返信する
Unknown (由乃)
2021-07-20 21:24:51
こんばんは
素晴らしい青空綺麗ですね❤️
電車の旅は学生の頃にしたきり
車ではわかりなので
こういうのとても新鮮です
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-07-20 23:09:15
お天気が良くて
景色も素晴らしいですね。
海が見たいです。
返信する

コメントを投稿