やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

うめじろー

2021-02-20 08:10:08 | 動物

メジロに導かれて

神田明神の裏側の紅梅。

せわしなく動くメジロが可愛くて

ついつい追いかけてしまいますね。

連写は使わないから、ゆっくりとパシャリパシャリ。

2021/2/10撮影 Nikon D500


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2021-02-20 09:23:50
これはこれは♪
縁起が佳くて🍀、別嬪さん💖のウメジロー♪
春の鳥さんの福娘さん🍀
連写を使わずは正しいです。流石です。
速いリアクション速度だけ利用してベストショット直撃!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-02-20 10:06:52
オッ、梅ジロー君をバッチリ ゲットされましたね (@_@)

なにしろメジロは…0.1秒たりともジッとしてないですからね (笑い)
ジャストに捉えるのは大変ですけど…流石ですね ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-20 10:31:50
ウメジロー居た!!!
かわゆ~~~い☆彡 (^-^)
紅梅の中でアチコチと飛び回って吸密かな?
随分と満開状態ですね^^
昨日、天満宮のウメを見に行ったけれど
チラホラしか咲いていなくて、、、残念!!!
梅に鶯・・と言うけれど、現代は梅ジローの時代ですね? (笑)
湯島の白梅も期待してまーす♪
なんたって、こちらから行くには、まだ勇気がいります^^;
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-02-20 13:35:43
このような写真を見ていると
無性に撮りたくなります。
身体がふたつ有ればいいのになぁ。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-02-20 13:47:57
ブルースカイⅢです。
オオッ!綺麗に撮られていますねェ~!
ヽ(^。^)ノ

こちらでは、梅の開花が例年のようでは
ありませんので、ウメジローも中々出会
えません・・・。

ウメジローの挙動にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-02-20 16:12:58
「うめじろう」 (笑)
良い名前ですね。
面白い。
今度使ってみよう (笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-02-20 19:51:14
こんばんは♪
うめじろー
可愛いですね☆~
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-20 20:07:56
こんばんは!
今日は同じです〜
紅白梅揃いましたね(笑)
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-02-20 20:17:24
紅梅にメジロ
赤い花に緑色が映えますね〜
返信する
Unknown (由乃)
2021-02-20 20:50:16
こんぱんは
紅梅にメジロさん
可愛いですね❤️
ナイスショットばかり
きゅーーん😉
返信する

コメントを投稿