やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

神田明神 by空倶楽部

2021-02-19 08:41:30 | 空倶楽部

神田で打ち合わせがあったので、明神さんの梅の様子を見に。

ほとんどまだ蕾で白梅が

チラリホラリ。

メジロがやって来てくれたけど、裏の方に…

追いかけて行くと、満開の紅梅が♪

2021/2/10撮影 Nikon D500


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m

※またやっちまった、空倶楽部忘れてました。
 慌てて追記です(^^ゞ
今回は空俱楽部11周年☆
常の空画像に加え この一年間 空倶楽部でUPした 
最もお気に入りの写真を1枚アップするという企画でしたm(_ _)m
7月19日にアップしたこの写真を(^^ゞ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-02-19 09:23:50
おっ、神田明神ですね ('◇')ゞ

3回ほど行ったことがありますが
サラリーマンの出世祈願の神とも言われているので
いつ行ってもビジネスマンの人波でしたけど
時節柄(コロナ禍)…閑散としていますね!
些かビックリです \(◎o◎)/
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-19 10:38:46
東京へ通ってたときに行ったことがありますよ♪
ここで梅がチラホラってことは
湯島天神でも、まだ少し早いのかな?
と言っても、コロナだから行けないけれど。。。
メジロちゃんはコロナに関係ないから
一生懸命に吸密中!!!
美味しいだろうね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-02-19 10:48:39
こんにちは♪
白梅も紅梅もキレイ~
メジロも可愛いですね☆~
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-19 11:07:07
おはようございます。

私も梅ジローこの前撮れました〜

コタローさん、今日は11周年空倶楽部だよ(笑)

私もまだアップしてませんが‥
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-02-19 11:08:57

 神田明神
 
 日大眼眼科に4ヶ月ごと
 通ってました

 必ず寄ってお祈りして頑張ってました

 懐かしいです ポチ 👏

 
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-02-19 12:31:06
ちょうど私も昨日梅の花に止まる
メジロに会いました。

なんだか嬉しい気分になるもんですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2021-02-19 12:52:23
こんにちは☆
日常的な景色。視点からの美しさを感じます。
ウメジロー、目撃しますが、写真に出来ていません。
返信する
Unknown (笑子)
2021-02-19 16:15:11
よく晴れていますね(*'ω'*)

私もメジロに会いたくて
昼休み公園ぶらついたのですが
20分しかなく雀ちゃんしか会えませんでした(;^_^A
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-02-19 17:18:27
OL時代は神田駅を利用してたので
いつか行ってみたいと思っていましたが
お茶の水駅に近いほうなんですね。
とうとう行かずに…でした。
コロナが落ち着いたら、ゆっくりと
東京の名所めぐりをしてみたいです。
東京生まれの東京育ちなのに
知らない場所が多いな~って感じてます。
💕
返信する
美しい! (54歳たま)
2021-02-19 17:27:40
綺麗で和みました

メジロのごちそうシーンに感激♡

朝霞も今日 満開になりましたよ^^
返信する

コメントを投稿