やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

里桜

2021-04-28 08:37:10 | 

原っぱを突き抜けて日本庭園に向かう途中で目にしたのが里桜の咲く風景。

里桜…心地よいの良い響きだが桜の種類では無く、桜の栽培品種の総称で、この子は松月。

そして鬱金。

里桜との思わぬ出会いに

チューリップ疲れが癒されていく。

2021/4/11撮影 Nikon D500


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-28 11:40:42
里桜・・・
とっても淡い感じの花びらが可愛い☆彡
風にゆらゆら戯れている様子を見ると
思わず手を差し伸べたくなりますね♪
優しい気持になれたでしょうか? (^-^)
鬱金桜は出会いがなくて残念!!!
逢いたかった^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-28 13:13:01
ウコン桜って言うんですか。
色んな名前の桜があるのですね。

来年は意識して観てみます。

応援ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-04-28 13:37:40
こんにちは♪
淡い色合いの桜
キレイですね☆~
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-04-28 14:23:44
 
  「里桜との思わぬ出会いに」

   最後に素敵な里桜が見れたんですね
   良かったですね

  良い事が有るかも~ですネ

  ポチ 👏
返信する
Unknown (笑子)
2021-04-28 15:31:22
コタローさんの
お写真は本当に透明感あって
綺麗だ~~(#^^#)
返信する
Unknown (由乃)
2021-04-28 16:35:55
こんにちは
淡い色の桜
それぞれバックの色が変わって
素敵ですね~
うっとりなっちゃう
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-04-28 16:59:06
ブルースカイⅢです。
「里桜」というのですねェ~・・・。

初めて見ました。
色は、白?薄いピンク?
この桜は、大体が遅いのですか・・・。
こちらでは、桜はとっくに終わりました。

4枚目にベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
では、また。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-04-28 17:45:20
里桜も綺麗ですね~(*^-^*)
確かにチューリップのはっきりした色彩のあとで見ると、ホッとしそうな気もします☆
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-28 20:35:01
こんばんは!
牡丹桜ですね。とても愛らしいです。
里桜とは初めて聞きました。ググってみました。
勉強になりました。
返信する
初めまして!! (もか)
2021-04-28 21:37:58
★~こんばんは~☆
いつも素敵な写真。楽しみに拝見しています。
3枚目の写真好きです。
新緑の桜という感じですね。
返信する

コメントを投稿