やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

水面に映えて

2024-06-28 08:15:17 | 

派手さは無いが美しく

ミズカンナが咲いていた。

行田の古代蓮の里で知った好きな花だ。

水に映った姿も

美しい。

2024/6/8 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。

※今日から4泊5日で函館から東北を廻ります。
 訪問、遅れますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-06-28 10:39:52
葉月もこの花は古代蓮の里で、初めて知りました^^
神秘的な蓮花とは対称的に、濃い紫の花をつけ
あまり目立たない花だと思いますが
花言葉の清廉、浄化・・・というように
心が洗われるような気がして素敵だと思います♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-06-28 12:34:15
4枚目の陰影が素敵ですね。

ミズカンナ、覚えておきます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-06-28 14:29:38
ミズカンナ
初めて拝見しました。
キレイですね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2024-06-28 15:31:24
最後とかもう芸術ですね!
このお花見たことがありませんでした
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-28 19:14:42
ミズカンナですか~😄❗、初めて見せていただいた気がしますね~🎵
蓮花とのコントラストが面白そうですね~😽✌️
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-28 19:44:32
葉の緑色が美しいですね。
日差しを浴びて
一層美しく見えますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-06-28 21:18:23
緑が本当に綺麗です・・
水に映った姿もため息が出そうなほど
素敵です(*^-^*)☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-06-28 21:36:30
 ミズカンナ・・・・・
素朴な美しさがありますね。

 葉の影に隠れるように、映えるように。
凜としていて素敵です。
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-06-28 22:46:01
こんばんは。
ミズカンナもいいいですよね。
今年はいつものところで咲いていなくて見られなかったので
見せていただけて嬉しいです。
返信する
Unknown (wako)
2024-06-28 23:10:25
ミズカンナの群生は、毎回上手く撮れずにボツにしてたのですが、さすがですね~✨
群生地の水面って、こんなに綺麗でしたっけ?(^^; 透明感が溢れていて、素敵すぎます。。
返信する

コメントを投稿