やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ユリカモメの季節

2018-11-22 09:05:25 | 彩湖
この日、今シーズン初めてのユリカモメに出会った。



いよいよ冬、季節を知らせる信号が変わる。



羽根に、沈みかけた陽が当たり美しい。



2018/11/14撮影 LUMIX GX7 MarkⅡ

人気ブログランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-11-22 09:23:50
ユリカモメ好きです
今日こそ風邪が治らないので病院に行く予定です
☆2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-11-22 10:31:51
2枚目が良いです。

ユリカモメ達が寛いでる様子を
上手く捉えられましたね (*'▽')

特にピントが合ってる、中央のユリカモメが
凛としてカッコいいですね ♪~
返信する
Unknown (笑子)
2018-11-22 10:55:13
季節を知らせる信号・・・
素敵な表現
さすがコタローさんだわっ

ユリカモメさん、こっち見てる!
かわいい★★
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-11-22 12:59:53
こんにちは♪
ユリカモメって
可愛いですよね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2018-11-22 16:02:35
ユリカモメには
「ミヤコドリ」という別名がありますが
私はこの鳥を京都の鴨川で
見ることが多かったので
都鳥という言い方が好きなんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-11-22 19:00:16
こんばんは〜〜
コタローさんのユリカモメがはじまりましたね。
冬の始まりですね〜〜
暖かな日差しがほのかに白い羽にあたる様がいいですね。冬の始まりですが‥暖かい
返信する
Unknown (chacha○)
2018-11-22 19:50:57
夕日に照らされ
綺麗ですね〜
冬鳥シーズンが始まりましてね。
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2018-11-22 22:08:41
採湖に冬の使者がやって来たのですね。
いよいよ季節も秋から冬に代わって、
季節の信号はユリカモメの羽のように
白色になるのですね。
湖北に白鳥が飛来して来るのも、もう
すぐです。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2018-11-22 23:22:49
ユリカモメのお顔、とっても可愛いですね♪☆
返信する
Unknown (サイモン)
2018-11-22 23:40:43
こんばんは☆

バーダーの中でも、ウミネコなどカモメ類に
特化して、抜群の強みを魅せるコタローさん
らしさが見えて来てしまいます。
返信する

コメントを投稿