京都の歳時記

東福寺、伏見稲荷大社等の神社仏閣と祇園の舞妓、芸妓を中心に黒柴の小ざさが京都の美しい四季を紹介する 京都の歳時記

*名古屋で一番美味しい珈琲店

2015-07-11 22:16:39 | 日記・エッセイ・コラム
*coffee Kajita
内の奥さんと一緒に名古屋に出かけました。全国のものづくりフェアとか工芸展のイベントに必ず名前が出てくるのは、「coffee Kajita」です。
オーナーの梶田さんがブラジル、コロンビア、エクアドル等のコーヒー農園から直接コーヒー豆を買い入れて、焙煎して雑貨店に下ろします。名古屋の一社のお店は、土、日、月の11時~17時半までです。お店のメニューはコーヒーとケーキです。ケーキは奥さんの手作りです。
確かに、名古屋といえば、全国チェーン展開している「コメダ」しか思い浮かばない私でしたが、Kajitaはびっくりです。確かに一杯一杯気持ちを込め入れておられました。


深いれコーヒーとリンゴのタルトです。


手前が梶田さんと奥は奥さんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿