パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

合宿の思い出

2016-11-03 22:18:13 | 日記

大変ご無沙汰しておりました、きりんです。

 

もう11月。紅葉もちらほら見られ、寒さが身に染みるようになってきました。

そして刻一刻と近づいてくる一大イベント、NF・・・・・

 

とその前に、過ぎ去りし夏休みの合宿を振り返っておかなくてはなりません・・・!!

 

9月5日から7日までの3日間、私たちは岡山県倉敷市に合宿に行って来ました。

今年も1日目にはリアル脱出ゲーム、2日目の夜にはパズルの早解き大会が開催されました。

リアル脱出ゲームは桃太郎にちなんだ内容で、鬼が島の鬼であるおにくんとの交流が楽しめました。5チーム中2チームが制限時間内に脱出成功できました。

早解き大会では「同じもの探し」と「ブロックパズル」の2題が出題されました。どちらもリアル脱出ゲームと同様、桃太郎がテーマでした。

どちらのパズルも解き慣れている人は少なく、特に同じもの探しは見つけられるかどうかが問題なので、普段パズルが得意な人も思いがけず苦戦していたりしました。とはいえ難易度はそれほど高くなく、楽しみながら解けた人も多かったのではないかと思います。

2日目は観光もしました。倉敷の美観地区周辺を散策する人が多かったと思います。何人かは鷲羽山ハイランドという遊園地にバンジージャンプをしに行きました。そこには私も行ったのですが結局バンジーは怖くてしませんでした・・・でもジャンプ台から見える瀬戸大橋や私の横で次々飛び降りてゆく人たちの姿は絶景でしたよ(>_<)

(絶景の写真は撮れなかったので、代わりに鷲羽山ハイランドのヤギです)

 最終日には脱出ゲームと早解きを合わせた成績上位者にそれぞれなぜか「かき」にちなんだ賞品(「牡蠣」「夏季」「火器」など・・・)が贈られました。

 

そして無事に京都まで帰ってきたというわけです。私の心残りは宿泊した旅館にいると聞いていた大きな亀やイグアナ?を見ることができなかったことくらいです。

思い返してみればとても楽しい3日間でした。

 

 

さて、夏の思い出に浸るのはこのくらいにして、そろそろ重大なお知らせをしなければなりません。

・・・・そうです、京都大学パズル同好会は今年も、NFに出店します!!!

(次の記事につづく)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。