パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

美術展

2009-09-08 11:09:41 | 日記
(投稿者:工場長)

パズルではないです。美術展の話です。

京都文化博物館でやっている「藤城清治 光と影の世界展」に行ってきました。
藤城清治さんというのは、影絵作家です。

メルヘンな雰囲気と明るい色彩がすっかり気に入って、「終了でーす」と追い出されるまで眺めていました。
絵そのものも綺麗なんですが、裏から光を当てて展示してあったので、闇に絵が浮かび上がって、
これまた綺麗でした。合わせ鏡の間に絵を置いて、絵が左右に無限に続いているように見せるという
凝った仕掛けもありました。

図録を注文したので、早く届かないかな、と待っている所です。

9月23日までなので、お暇な方はぜひ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。